image:秒刊SUNDAY

どんなグッズを売っても即完売、ファンの間でグッズの争奪戦となっている呪術廻戦。筆者も五条先生のグッズを探して回っているのですが、いつも出遅れて悔し涙を流す毎日です。そんな中ローソン限定で呪術廻戦カントリーマアム3月2日に発売されるということで、販売開始時刻を聞こうとローソンに伺ったところ衝撃の展開となりました・・・

3月2日発売!ローソン限定「呪術廻戦カントリーマアム」ですが・・・

呪術廻戦カントリーマアム」は3月2日発売ということなのですが、実は入荷次第の販売ということがわかりました。つまり0時や7時という販売開始時間が設けられておらず、入荷次第販売することになっているというのです!ということは、各店舗の商品搬入時間がわかれば確実に入手出来そうではありますが・・・

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:ローソン「呪術廻戦」オリジナル食品

ローソンに行ってみると驚愕の事態に!

18時過ぎにローソンへ伺って入荷時間を聞こうと思ったのですが・・・

image:秒刊SUNDAY

なんと!既に店頭で販売されていたのです!!店員さんにお話を伺ったところ・・・

・店舗によって独自の個数制限

・ごく少数しか入荷がない(直営店は違う可能性も)

・本部からは販売時間の指示は一切ない

・店によって出す時間は違う(入荷時間の差)

・問い合わせの多さは鬼滅の刃以上

上記のように教えていただけました。一番くじのような販売時間の指定(当日朝7時)があるものを除けば、店舗の裁量に任されるのだそうです。基本的に食品が指定されることは稀だそうなので、今回も指定がなかったとのこと。

image:秒刊SUNDAY

音楽CDは発売日の前日入荷(超大型店は前々日の場合も)して即店頭に並べるのが基本なので、いわゆる「音楽CD」と同じ販売方法なんでしょうね。しかし店舗をはしごしての買い占めリスクを防ぐには、本部主導で販売時間を統一した方がいいような気がするのですが・・・

呪術廻戦カントリーマアム」をさっそく開封します!

筆者が訪れたローソンでは4限(4個限定)だったので、4つ購入しました。色紙が5種類なので、出来れば5個は欲しかったのですが入荷が少ないということで仕方ありません。筆者としては「五条悟」が一枚でもあれば満足なのでOKです。

image:秒刊SUNDAY

1個目でいきなりキタ~!!!!!もう満足なので、ここで記事書くの止めていいスカ?ダメですよね、もう少々お付き合いください。

image:秒刊SUNDAY

2個目!ウソ!?やべぇ、やっちまった!!えーと、1枚は飾って1枚は保存することにさせていただきます。

image:秒刊SUNDAY

3個目・・・全力で謝ります!全国の五条先生推しのみなさんごめんなさい!!特に芸能界、いや世界でいちばん五条先生を愛していると思われる恵比寿マスカッツの「まいてぃ」さん、ごめんなさい!!もし彼女が手に入れることが出来なければ、あらゆる手段を使って「まいてぃ」さんにお届けします!

image:秒刊SUNDAY

4枚目も希望していた集合が出ました!神引きを通り越して鬼引き発動・・・嬉しいけど、1枚は伏黒も欲しかったなぁ(贅沢の極み)

image:秒刊SUNDAY

忘れちゃいけないカントリーマアム(全てココア味)は、個包装も4人のものになっています。4個×2段で入っていますが、上段は4人別々で下段がランダムになっているようです。(4箱全てで確認)

image:秒刊SUNDAY

チルド飲料は入荷時間が違うので注意!

ちなみに同日発売のチルド飲料ですが、基本的には配送時間が異なるということでした。シークレットパッケージ狙いの方は、まめにお店を覗いたほうがいいかもしれません。

https://platform.twitter.com/widgets.js

入荷時間を確認に行ったら偶然販売していた、呪術廻戦カントリーマアム3月2日に買いに行く方のことを考えると、販売時間をキッチリ告知した上で販売数を増やすべきかと・・・既に「鬼滅の刃」と肩を並べるレベルの作品になってきているのですから。

ケンドーコバヤシさんの番組で、連載はあと2年くらいと語った作者の芥見下々先生。果たして本当に2年で物語が完結してしまうのでしょうか。ファンとしては毎号熱い視線で見守っていきたいところです。

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
ローソン限定、品切れ必至の”呪術廻戦カントリーマアム”を探し求めたところ驚愕の事態に・・・