すべての幼なじみ好きに贈るTVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメおさまけ)」が4月14日(水)よりAT-XサンテレビTOKYO MXKBS京都テレビ愛知ほかで放送開始決定! あわせて、先行カットとメインキャラクター5人のキャライラストが公開されました。

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」先行カット

著・二丸修一さん、イラスト・しぐれういさんによる電撃文庫の原作ノベルは「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門新作2位を獲得した話題作で、アニメーション制作は動画工房が担当しています。

イントロダクション

彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家! しかも美少女! 普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる! けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対! ……なんて思ってたら……可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!? 落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き……さらには何故か俺を好きだと公言してはばからない、幼なじみの志田黒羽は言ってきたんだ……

「復讐しよう」

初恋の恨みは海より深い――けど決して暗くない! ドロドロしない! 初恋復讐(リベンジ)が動き出す!

■丸末晴(まる すえはる)

私立穂積野高校2年生。彼女いない歴17年、今も更新中。同級生の可知白草に高校1年の冬から初恋を抱いていたものの……彼氏ができたことを知り、人生のドン底に。幼なじみの黒羽から、白草に復讐しようと持ちかけられる。

■志田黒羽(しだ くろは)

私立穂積野高校2年生。末春の幼なじみ。見た目はロリかわで、中身は世話焼きお姉さん系。コミュ力抜群で、クラスの人気者という高スペック陽キャ。

■可知白草(かち しろくさ)

私立穂積野高校2年生。権威ある芥見賞を受賞した"美人女子高生作家"。清楚系クールな学園のアイドルで、雑誌のグラビアもこなすという属性過多の完璧超人。末晴が初恋をした相手。

■桃坂真理愛(ももさか まりあ)

高校1年生。"理想の妹"と呼ばれる、国民的なドラマで主役を演じた若手人気女優。末晴の妹分的存在。ふんわりとした雰囲気や清楚な外見とは裏腹に、なかなかの肉食系。

■甲斐哲彦(かい てつひこ)

私立穂積野高校2年生。末晴の友人で、見た目は超イケメン。だが、中身がカスすぎて校内の女子からはゴミ以下の扱いを受けている。天才軍師的な策略家。(WebNewtype)

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」アニメ化記念ビジュアル