女優の芦田愛菜が、3月2日より全国で放映開始される伊右衛門の新CM『伊右衛門 ひとめ惚れ』篇に出演する。

 『伊右衛門』は、『より、緑へ。より、美味しく』を目指し、緑茶の水色(すいしょく)をさらに鮮やかな緑へと進化させリニューアル。同CMでは、本木雅弘が演じる伊右衛門さんの『あんたの緑茶、何色や』という問いかけに対し、芦田が教室を飛び出し屋上で『伊右衛門』のボトルを空に掲げながら「一目惚れしちゃうような緑です」と回答する。芦田の爽やかな演技に注目だ。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影では、元気いっぱいに臨んでいた芦田。階段を駆け上がるシーンでは「勢い余って一段飛ばしちゃった!」と、お茶目な一面も。晴天にも恵まれ、屋上で『伊右衛門』を空にかざすシーンは、爽やかな青春の1ページそのものだったという。

 撮影の感想を芦田は、「屋上の撮影だったんですけど、絵にかいたようなきれいな青空と景色ですがすがしかったですし、今日もすごくキレイな伊右衛門の緑もみられました」とコメント。新しく挑戦してみたいこと、という質問には「今年の抱負は趣味をみつけることにしようと思っています。読書は好きなんですけど、私にとって読書は一日のうちで、歯磨きをしたりお風呂に入ったりするのと同じくらい生活の一部なので、趣味じゃないなと感じて。何か他に打ち込めることを見つけたいと思っています」と明かした。

 また、伊右衛門さんが『あんたの緑茶、何色や』という問いかけをするシリーズの新CM『伊右衛門 こころが整う』篇は、スペシャルゲストを迎え近日中にオンエアされる予定だ。

伊右衛門ブランドサイト
http://iyemon.jp/

⒞サントリー