永野芽郁

 永野芽郁が、HOYAの新CM「コンタクトのアイシティちょいアゲ50%OFF」篇と「コンタクトのアイシティ瞳の健康運動」篇に出演。ランナー、料理人、プレゼンテーターに挑戦した。新CMは3日からテレビとウェブで放映開始される。

■新TVCMコンタクトのアイシティちょいアゲ50%OFF」篇

 CMでは、「春はコンタクトで気分ちょいアゲ!」をテーマに、CMキャラクターである永野芽郁が、春の新生活シーズンにコンタクトを付けると気分が上がるジョギングシーン、料理シーン、オンライン会議シーンに挑戦している。

 ボーイッシュなジャージやスタイリッシュなスーツを着こなした永野が、誰もが聞き馴染みのある歌のリズムに合わせてテンポよく、「ちょいアゲ!」ポーズを取りながら元気よく且つコミカルに各シーンを演出する。

 CMの終盤、永野がカメラに向かって走り駆け寄り「ちょいとつけて気分切り替え!は、アイシティで!」とドアップで勢いよく叫ぶシーンは、永野のキュートさが全面に出た見どころだ。

■WEBCM「コンタクトのアイシティ瞳の健康運動」篇

 WEBCMでは、眼科医監修“瞳の健康運動”を、アイシティの瞳のコンシェルジュが永野にレクチャーする。

 撮影現場では、ジョギングシーンのジャージまでを着こなした永野に対して、スタッフから思わず「ジャージ姿までかわいい…」との声が。テレワークでプレゼンするシーンでは、プレゼンがうまくいってテンションが上がった永野に、急遽、監督から「最後にウインクを」というオーダー。永野は「うまくできるかな?」と不安げながらも、カメラ目線で頬杖をつきながら上目遣いで最後にはとびきりかわいいウインクをしながらの“ちょいアゲ”ポーズに成功。永野のかわいさとキュートな演技に、終始スタッフは癒されていたようだ。