【元記事を音楽ナタリーで読む】

4月2日(金)からNHK Eテレにて放送開始のアニメ「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第2シリーズのエンディングテーマに、ヤバイTシャツ屋さんの新曲「ZORORI ROCK!!!」が使用される。

【大きな画像をもっと見る】

ヤバTがアニメに楽曲を提供するのは今回が初。「ZORORI ROCK!!!」は「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のために書き下ろされた楽曲で、現在YouTubeにて公開中のプロモーション映像で音源の一部を聴くことができる。今回のコラボに際し、ヤバTは「ゾロリとイシシとノシシは僕たちと同じく3人組ということで以前から『公式ライバル』としての関係を続けていたのですが、この度ついに公式癒着(大コラボ)が決定しました! やったー!」と喜びを語っている。

ヤバイTシャツ屋さん コメント

ゾロリとイシシとノシシは僕たちと同じく3人組ということで以前から「公式ライバル」としての関係を続けていたのですが、この度ついに公式癒着(大コラボ)が決定しました! やったー!
ヤバイTシャツ屋さん初のアニメソングです。今ゾロリを楽しんでいる皆さんはもちろん、子どもの頃に楽しんでいた親世代の皆さんにもグッとささる最強の1曲が出来ました。お楽しみに! やったー!

原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ 原作者)コメント

いよいよEテレでアニメシリーズの2期目が始まります。なじんできたオリジナルキャラビートに加え、私のお気に入りのキャラも参戦予定。
さらに小学生のころ読者だった「ヤバイTシャツ屋さん」が「ゾロリ愛」あふれるエンディングテーマ曲をつくってくれました。
こんな時期だからこそ、疾走感いっぱいのこの曲とともにゾロリ・イシシ・ノシシのドジや活躍を見て、少しでも笑顔や元気が生まれたらいいなと願っています。

ヤバイTシャツ屋さん