4月6日(火)スタート白石聖主演オリジナル特撮ドラマ「ガールガンレディ」(毎週火曜夜0:59ほか、MBSほか)の追加キャストが発表され、朝比奈彩と和田雅成が出演することがわかった。

【写真を見る】“9等身美女”モデルや女優としても活躍する朝比奈彩

和田は、舞台『刀剣乱舞』シリーズや『おそ松さん on STAGE』シリーズなどの2.5次元舞台で活躍し、ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」(テレビ東京)などでテレビ出演も増えている注目の俳優。今回、白石演じる主人公・小春に“ある影響”をもたらす保健室の先生・守山薫役を務める。

また、小春達の担任教師・星宮美麗役を、“9等身美女”モデルとして数々の雑誌やCMで活躍する一方で、ドラマ「チア☆ダン」(2018年、TBS系)や、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」などの作品に出演している女優・朝比奈彩が演じる。

■「ガールガンレディ」あらすじ

本作は、女子高生達が学校を舞台に、ドラマのキーアイテムになる“プラモデルの銃”を使って生き残りをかけたバトルを行うオリジナルストーリー。物語の主人公は、女子校で居場所を見いだせない地味な女子高生・小春(白石)。影の薄い彼女は、いつも一人で過ごしていた。彼女の唯一の趣味は、プラモデルをつくること。ある日、学校帰りに立ち寄った不可思議な骨董屋で、店長に勧められ「銃」のプラモデルと「アリス」という名前のプラモデルを購入する。

夢中になって組み立てたその日の夜。目が覚めると彼女は、パラレルワールドに召喚され、銃弾が飛び交う学校にいた。目の前には、小春が組み立てたプラモデルの「アリス」(大原優乃)がまるで人間のように動いてプラモデルの「銃」を手渡し、小春に戦いの始まりを告げる。その名も「ガールガンファイト」。それは、銃で同級生を撃たなくては生き残れない、壮絶な悪夢の始まりだった。

ドラマ「ガールガンレディ」に和田雅成&朝比奈彩が出演/(C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP