3月17日(水)に、お笑い芸人が賞金を懸けて視聴者考案の過酷な生活に挑戦する「視聴者様に飼われたい!」(夜10:00-10:54、テレビ東京系)の第3弾が放送される。MCは前回に引き続き、フワちゃんとバイきんぐ小峠英二が担当。また、さまぁ~ずもMCに決定した。

【写真を見る】三三七拍子で飲食店を応援するフワちゃん

打ち合わせ中にフワちゃんが「さまぁ~ずリゾート番組大好きで超ファンなんだよなぁ…会いたい!てか、一緒に番組やるってどう?」と提案。そのむちゃぶりスタッフが動いてみると、実現したという。

今回はザ・マミィエイトブリッジが新たなルールの下で過酷な生活に挑む。食べ物や道具などの全てを生配信ロケで視聴者から募集し、もらえた物のみで生活をする。

■古川智プロデューサーコメント

前代未聞でした。番組の第3弾をフワちゃんに報告しに行くと…返す刀「さまぁ~ずとやりたい」。その場にいた誰しもが「いや、突然無理だろ」。そう思いました。

しかし、よくよく考えてみたら“さまぁ~ずとフワちゃんの番組”は見たことがない。そして何より、普段4人とお仕事をさせていただいている自分としては、「“さまぁ~ず×フワちゃん×バイきんぐ小峠”の科学反応を見てみたい。」そう思いました。そんな極めて一個人的な理由も相まって、ダメ元で交渉してみると…まさかのOK。急きょ、実現することに。過酷なロケを頑張ってくれている、エイトブリッジ、ザ・マミィの勇姿はもちろんですが、スタジオの4人にも注目して番組を見てもらえるとうれしいです。

あと一つだけ不躾なお願いがありまして…視聴者の方の考えた企画に挑戦するこの番組。そこで…さまぁ~ず×フワちゃん×小峠英二4人が挑戦する「ショート飼育生活案」を視聴者の皆さまから募集させてください!(詳しくは、番組公式TwitterまたはHPまで!)

「視聴者様に飼われたい!」が3月17日(水)に放送!/(C)テレビ東京