今回紹介するのは、幽々子のお料理ちゃんねるさんが投稿した「【料理】ひなまつりはマホイップ寿司ケーキなんてどうでしょう?食いしん坊幽々子の手探りクッキング#7【ゆっくり実況/#マホイップチャレンジ】」です。



 ひなまつりにあわせて、『ポケモンマホイップの寿司ケーキを作ります。キッズも大喜び間違いなし!?

 今回は廻鮮寿司にする予定ですが、寿司ケーキの土台部分になるので使用する海鮮はお好みでOKです。投稿者はマグロ、ぶり、サーモン、えびなどの海鮮、野菜は野菜はきゅうりとトマトなどを用意しました。これを食べやすい大きさに切っていきます。

 材料のカットが終わったら、20cmサイズのケーキ型にラップを敷いて、具を詰めていきます。マグロ、酢飯、錦糸卵、残りの海鮮の順番で詰めていきます。ちなみにこちらは土台部分なので、詰める順番はお好みでOKだそうです。

 最後に酢飯で蓋をして、ケーキ型をひっくり返します。きちんとホール型になっています!

 次は残りの酢飯でマホイップを形成していきます。むしろここからが本番!?

 桜でんぶ、トマト、海苔でデコレーションすれば完成! めちゃくちゃかわいい仕上がりになりました!

 みんなでワイワイ盛り付けするのも楽しいですし、ボリュームもたっぷりな一品なので、興味がある方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

視聴者のコメント

すごい!!!!!!!
かわいすぎ!!!
げきかわぁー
旨そうだ
尊い……

▼動画はこちらから視聴できます▼

【料理】ひなまつりはマホイップ寿司ケーキなんてどうでしょう?食いしん坊幽々子の手探りクッキング#7【ゆっくり実況/#マホイップチャレンジ】

―あわせて読みたい―

ポケモンカフェのメニューを自宅で再現してみた! “ダグトリオサンド”のできばえに「絶対美味しい奴!」

『ポケモンGO』のポケモンたちをスイーツ化! ケーキで作ったピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメが並ぶ姿にフシギダネ「解せぬ」