カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

straw0_640

 ちっちゃな子猫が、ソーダの入ったグラスにささったストローと戯れている動画が、ネット上でちょっと話題になっていたのでシェアするね。

 二本足でちょこんと立って、ストローを一生懸命くわえようとする様子がめっちゃ可愛いんだから!


Kitten Tries To Drink Soda With Straw - 1179215

 よく冷えた美味しそうなソーダから、ぴょんと飛び出ているストロー。「これ、何かにゃ?」と、子猫がくわえて遊んでいるよ。

straw1_640

「うーん、なかなか捕まらないニャ」おててを上手に使いながら、ストローと戯れる子猫の可愛さよ。

straw2_640

 最後にはちょっとクールなカメラ目線をくれて行った。
straw3_640

 細い物が気になっちゃうにゃんこはいっぱいいるみたいだが、やっぱりこの子の場合もストローが気になっているだけ? それとも中の飲み物に興味津々なのかな?

 ニンゲンの赤ちゃんがストローの使い方を覚えるのも、簡単に一発でゴクゴク飲める子もいれば、なかなか使い方がわからないでいる子もいるみたいだ。

 とりあえずストローで遊ぶのはOKとして、中味のコーラ?は飲まないように、そばで見守っていてあげよう。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

キャットジャック?操縦室に侵入した猫が大暴れ。旅客機をハイジャックし緊急着陸を余儀なくされる - カラパイア

亀の飼育小屋で火災が発生、消防士が小さな酸素マスクで亀の命を救う(アメリカ) - カラパイア

リスたちの世界にも冬がやって来た!一面の銀世界で氷と戯れるリスたち - カラパイア

登山で滑落したまま7日間遭難していた男性、寄り添い続けてくれた愛犬が心の支えとなり無事生還(イタリア) - カラパイア

子猫「びよんびよん、この細いヤツ何やろか?」と、ストローをくわえてみたり遊んだり