“派手髪”と呼ばれる鮮やかな髪色もスタンダードになりつつある昨今。髪色や長さなど、自分にしっくりくる髪形を見つけるのってなかなか難しいですよね。そこで今回は、短髪が似合うと思う30代のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 亀梨和也KAT-TUN
2位 上田竜也(KAT-TUN
3位 二宮和也(嵐)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「亀梨和也KAT-TUN)」!


アイドル、俳優、スポーツキャスターなど、マルチに活動するKAT-TUN亀梨和也デビューしたての頃は、当時の流行であった茶髪で襟足が長めのヘアスタイルを取り入れ、人気を博していました。近年は、俳優としての活動が増えたことや、年齢を重ねたこともあり落ち着きのあるショートカットスタイルが定着。当時のヘアスタイルから現在に至るまで一貫して言えるのは、どの時代も清潔感が感じられます。現在、花王の男性用シャンプーサクセス」のCMに起用されており、その清潔感あふれるすっきりとした髪形が似合うと感じている人が多数。1位となりました。

2位は「上田竜也(KAT-TUN)」!


すっかり体育会系で“熱血”のイメージが定着しているKAT-TUNの上田竜也。デビューからしばらくは艶やかな茶髪で長めのボブスタイルだった時代があり、ファンの間では“甘栗”と呼ばれ親しまれてきました。中性的な魅力を放った時代を経て、現在はツンツンとした短髪スタイルが定番に。前髪を上げ、センターに寄せたアップバングスタイルがかっこいいと感じる人が多く、2位となりました。

3位は「二宮和也(嵐)」!


ジャニーズきっての演技派俳優として知られる嵐の二宮和也。ヘアスタイルを大きく変えている印象は少ないですが、カラーと前髪でアレンジをしているのが印象的。俳優としての仕事が多いこともあり、大胆にヘアスタイルを変えられないという理由もありそうですが、センターパートサイドバングに変化をつけています。前髪を上げても下ろしても似合うのは、きれいなアーチを描く額のバランスよいことも理由としてあげられそうです。ショートカットベースにした、無造作ヘアがお似合いですね。

多くのファンを持つジャニーズアイドルたちは、テレビ番組などへの露出も多いだけに、どのヘアスタイルも清潔感があるのが特徴と言えそうです。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどのジャニーズタレントの短髪が一番似合うと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,809票
調査期間:2021年1月19日2021年2月02日
短髪が似合うと思う30代ジャニーズランキング