全国に展開する車検専門店の最大手企業「車検の速太郎」、その本部直営店である「車検の速太郎」広島店、向洋店でcocoを利用頂いた感想を、今回お伺いしました。

車検店舗にてcocoをご利用いただいており、coco導入のきっかけや現場での活用方法、実際に得られた成果、今後の展望等をご紹介させて頂きます。

(株)cocoは、ソフトウェアを中心に、店舗集客・体験改善実績を誇る、店舗向けクラウドサービスを運営する会社です。様々な業種の店舗での成功事例があり、累計2000店舗超での活用実績がございます。


■ 公開の背景

スマートフォンが日常生活のあらゆる場面に浸透し他現在でも、店舗とその顧客のコミュニケーションにおいて、様々な理由でハガキを活用したアンケートなどアナログなチャネルが利用されているのが実態です。

全国に展開する車検専門店の最大手企業「車検の速太郎」様の成功事例は、そういった店舗のデジタル活用の優れた先行事例となると考え、本事例を公開させて頂く運びとなりました。

■ 導入の結果

2020年末よりcocoを導入いただき、
ハガキアンケートのデジタル化
・実際の店舗内装の改善
・Google口コミ獲得件数の増加
等の効果を得ることができました。

■ 内容のサマリー

1. 知っている企業での成功事例記事を見て、最初は口コミ獲得目的でcocoと契約したが、結果としてアンケートをよく使うようになった。

2. SMSでのアンケートは、ハガキのアンケートと比べてお客様フィードバックの数も増えるし、リアルタイム性も高いので、すぐに確認してすぐに対応できるようになった。

3. 実際にお客様の声を元に店舗の内装を変えたり、今も習慣的にお客様の声に目を通すようになった。これからはSMSを活用してアプリDLの促進なども行いたい。

・詳細は、下記URLよりご確認いただけます。
https://lp.cocoreview.com/case/19

■ 類似した成功事例のご紹介

cocoでは、他にも類似での成功事例がございます。ぜひコチラも御覧ください。

・SMSを活用して、20年続いたハガキアンケートのデジタル化に成功!費用・時間の大幅コストカット
https://lp.cocoreview.com/case/18

・導入3ヶ月で、口コミが約10倍の300件超に(古城モータース様)
https://lp.cocoreview.com/case/17

・coco導入でクレーム減少!スタッフの働く姿勢にも変化が
https://lp.cocoreview.com/case/16

■ 詳細に関するお問い合わせ

本事例に関する詳細等のお問い合わせは、下記のメールアドレスへご連絡ください。担当より折り返しご連絡いたします。

連絡先:csteam (at) thecoco.jp

■cocoのサービスについて

「地域No.1のお店を作る 接客強化プラットホーム coco」では、デジタルアンケート機能を始め、Googleマップ口コミ獲得や、顧客とのチャット、その他様々な集客強化や、業務効率化機能がご利用いただけます。

SMS(ショートメール)を中心としたコミュニケーションツールなため、店舗での導入も簡単にできます。アンケートや口コミ集めを習慣にして、集客・サービス改善・スタッフのモチベーションアップなどを支援します。

■(株)cocoのミッション:「顧客志向」を当たり前に

今、多くの企業が膨大な広告費をかけながら、集客競争においてしのぎを削っています。

しかし、消費者目線で考えれば膨大な広告費を無駄に費やすお店より、少しでも良い接客やサービスを提供しようと努力しているお店に行きたい、というのが本音だと思います。私達はそんな当たり前のあるべき姿を日本社会で実現させるべく「顧客志向」のサービス業を支援するソフトウェアを作っていきます。

【株式会社cocoについて】
名 称:株式会社coco
設立年月:2013年1月
代表者:高橋俊介
所在地:東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
事業内容:インターネットサービスの開発・運営、各種コンサルティング業務
URL:https://thecoco.jp

配信元企業:株式会社coco

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ