【動画はこちら】

飼い主が作った器具で泳げない魚を助けた動画が話題を呼んでいます。 こちらの動画、金魚が何やら白い器具をつけて餌を食べている動画です。

最初何をつけているかわかりにくいですが、これは「救命胴衣」のようなものです。

この金魚は浮力に影響を与える浮き袋が不調になり、それは治療不可能でした。それまでこの金魚は水槽の底を逆さまに泳いでいたのです。

動画にはこの「救命胴衣」を使って浮力を調整し、餌をしっかり食べる様子が映し出されています。

この「救命胴衣」は飼い主さんがオリジナルで作成したもの。とても愛を感じます。癒されるとともに、愛と元気に泳ぐ金魚から勇気をもらう動画です。

動画には、「飼い主さんの愛を感じますね。」「これを作った飼い主さんすごい!」など飼い主さんに対して賞賛の声が向けられています。

また「お魚さん頑張れ!」や「このまま元気になって欲しいですね。」など金魚を心配した声などもありました。

この動画はやはりこの器具を作った飼い主さんには金魚に対する愛情を感じます。また一生懸命餌を食べる金魚には勇気をもらえます。

餌を食べているシーンはこれから元気になる兆しだと思うので、頑張れの気持ちと私自身も頑張ろうと思えるそんな動画になっていると感じました。

これから頑張ろうと思う時にこの動画をみると勇気が湧いてくるかもしれせん。

【動画はこちら】病気で逆さまにしか泳げなくなった金魚のために飼い主さんが作ってあげた「救命胴衣」に愛しか感じない!

病気で逆さまにしか泳げなくなった金魚のために飼い主さんが作ってあげた「救命胴衣」に愛しか感じない!