カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

dropped13

image credit:Reddit

 日々なん時も暗躍の手を緩めないあの謎の組織、NNN。今日もまたどこかでどうやら活躍していた模様。

 海外掲示板Redditにて車が故障した際に出会った野良猫(?)との出会いを紹介したスレッドが盛り上がっていたのでご紹介するよ。

Car broke down, but this stray got cuddly. Is this how you get a cat? from r/aww

 「車が壊れちゃって困ってたんだけど、猫が近寄ってきてくれた。ねぇ、もしかしてこうやって人は猫と出会うの?」とキャプションが書かれた画像には、スレ主の膝の上で丸くなる猫の姿が映っている。何とも気持ちよさそうな光景だ。

 果たしてこの出会いは運命の出会いなのかどうなのかReddit民の反応やいかに…?

はい。今日からあなたは猫の飼い主です。
 →スレ主・猫はまだ膝からどかないよ~!自分はここに住んだ方がいいのかも。

・車屋やなんかが来て猫を脅かさないうちに車の中に入れてあげた方がいいかも。やはり飼い主としてはそのくらいしないと…
 →スレ主・飼いたいんだけど、私が住んでいるところの大家さんがペットだめで悩んでる…

・大事なことは、猫の大家さんが人間の居住を許可してくれるかだね。

・スレ主が今後どうするにせよ、この猫をここに放りっぱなしにしないであげてね。

・こっそり飼っちゃいなよ。今の家なんかより猫との暮らしの方が大事になるよ。

・スレ主よ。あなたは猫のものとなりましたね。

・間違いない。猫から選ばれてる。

野良猫だったらもっと痩せてる気もするな。けっこういい体してる猫だよね。もしかしてどこかの家の外飼い猫かも。
 →スレ主・実はブルガリアなんだけど、みんな野良猫にやさしくて餌あげてるから多分野良の子だと思う。

・主の車の件は残念だけど、猫との出会いはよかったね。
 →スレ主・車の事ありがとう。周りに家がなくって…もうかれこれ5時間半ほど…

・こういうことが起きるって本当に幸運なことだよ。主は選ばれし人なのです。

・大家さんに少し割増しで家賃を払うから飼いたいって伝えてみたら?意外とOKでるよ。

・もう猫と一緒に車に住むしかないな。

・猫を残して去ったら悔やむかもしれないけど、猫との暮らしで悔やむことはないよ。

など、スレ主の状況を心配する人々、猫との出会いを喜び共同生活を応援する声多数で盛り上がっていたみたい。この後スレ主はどうなったんだろう?幸せな続報があるといいね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猫飼いあるある。なぜ猫は飼い主の足元で眠るのか? - カラパイア

3年間前に行方不明となっていた老犬が瀕死の状態で発見され、奇跡の回復を遂げ飼い主と再会 - カラパイア

人間を抱きしめるのが大好きなカンガルー、覆いかぶさってハグハグ - カラパイア

子猫「びよんびよん、この細いヤツ何やろか?」と、ストローをくわえてみたり遊んだり - カラパイア

車が故障して途方に暮れていたら、野良猫がお膝にやってきた…。これって運命の出会いなの?甘えん坊な野良猫に関する海外の反応