今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『ウチューネコチャン、めちゃくちゃ解りやすくスネる』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

我が家の主猫・麿白先生。 2014年の保護当初は単独で一緒に暮らしてたためにスネると言っても寂しそうに隠れるくらいでしたが、保護で家族猫が増えてから、徐々にそのすね方がなぜか人間臭くなっていくのでした。


 ただいまスネている猫の麿白ちゃん。

 プイッと顔をそむけたりと、全力で「私いま怒られてスネています」を表現。

 この表情もちょっとスネています。目の前で他の猫が飼い主のねこかますさんに甘えているからです。

 しかし麿白ちゃんは長男猫。一家の主猫としてこれくらいでスネるわけにいかない、という苦悩がこの渋い表情になっています。

 こんな時は1対1の時間をもうけ、しっかり甘えてもらってカバーするそうです。

 今ではわかりやすく顔に出す麿白ちゃんですが、昔は違う表現をしていました。子猫だったこのときは布団の中に隠れています。

 まだ子猫なので、スネているのを忘れてついつい甘えてしまうのですが、

 スネていたことを思い出すとまた隠れます。

 こちらはカーテンの後ろでスネているところ。昔は寂しそうな顔で布団やカーテンに隠れるというパターンでした。

 他の猫も一緒に暮らすようになった現在は……

 スネていても呼べばやってきます。甘えるチャンスは逃しません。

 すっかり気持ち良さそうな表情の麿白ちゃんです。

 表情が豊かになり、スネ方や甘え方が変わっていく麿白ちゃん。

 ねこかますさんの1番の仕事は「ゴキゲン顔になってもらうこと」だそうです。

視聴者のコメント

・顔がw
・眉間のしわがやばいwww
・ホント顔に出てるなあwwwwww
・分かりやすいwww
・頬袋もないのにプク~ほっぺの幻視が見えるぅ
・すごいじと目ww
・猫ってこんなに表情豊かなんだな

▼動画はこちらから視聴できます▼

ウチューネコチャン、めちゃくちゃ解りやすくスネる

―あわせて読みたい―

もはや液体どころではない猫氏…柔らかすぎる体から繰り出す“謎ポーズ”に「どこから曲がってんだ」「どういうことなの」と疑問の声

マッサージを受ける子猫、気持ち良すぎてウトウト…うっとりしてるのに“キレる”理不尽な生態に「超絶可愛い」の声