■「長瀬さんは唯一無二の魅力がある方で、撮影中にこの方ともっとお芝居のラリーを続けたいなという気持ちが一気に湧き上がりました」(佐藤隆太
3月12日放送のTBS 金曜ドラマ『俺の家の話』第8話に、佐藤隆太がゲスト出演する。

長瀬智也が主演し、宮藤官九郎が脚本を手がける『俺の家の話』は、濃すぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

2000年放送の『池袋ウエストゲートパーク』(TBS)で、主人公の真島誠を演じた長瀬と、その相棒の“マサ”こと森正弘役を演じた佐藤が、21年ぶりに宮藤官九郎脚本のドラマで共演する。

今回、佐藤が演じるのは、さんたまプロレス行きつけのスポーツ整形外科医役。

IWGP』をはじめ、『木更津キャッツアイ』シリーズ、舞台『高校中パニック!小激突!!」』など、宮藤作品の常連である佐藤が、ドラマを盛り上げる。

佐藤隆太がゲスト出演する金曜ドラマ『俺の家の話』第8話は、3月12日22時から放送。

佐藤隆太 コメント
撮影はわずかな時間でしたが、久しぶりに共演させていただき、一緒にお芝居ができてただただうれしかったです。
長瀬さんは唯一無二の魅力がある方で、人を惹きつける力があり、お芝居も柔軟で面白くく、撮影中にこの方ともっとお芝居のラリーを続けたいなという気持ちが一気に湧き上がりました。
また、カメラが回っていないときも現場の真ん中で自然と盛り上げ、みんなが魅了されてしまうんです。
今までの俳優人生のなかでもなかなか出会ったことがない方です。
僕自身、毎週の放送をとても楽しみにしています。
こんなにも1週間が待ち遠しく思えるようなドラマは久しぶりで、自分もいち視聴者として最後まで楽しみながら、皆さんと一緒に見届けたいなと思います。
ありがとうございましたっ!
ゼアっ!!

【第7話あらすじ(3月5日放送)】
無事、家族旅行を終えた観山家一同。往路の息の詰まるような車中とは一変、大合唱をしながらの帰路となった。そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。忙しくなった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古場では寿限無桐谷健太)が体験入門の弟子たちの稽古をつけるという日々が続いていた。
そんななか、ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)のもとに、さくら戸田恵梨香)がやってくる。旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。
日は変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へとやって来ていた。だが、寿一はその場でユカを怒らせてしまい……。

(C)TBS

番組情報
TBS 金曜ドラマ『俺の家の話』
毎週金曜22:00~22:54

[出演者]
観山寿一:長瀬智也

志田さくら戸田恵梨香

観山踊介:永山絢斗
長田舞:江口のりこ
プリティ原:井之脇海
長田大州:道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)
観山秀生:羽村仁成(ジャニーズ Jr.)
スーパー多摩自マン:勝村周一朗
長州力長州力

末広涼一:荒川良々
コタツ:三宅弘城

ユカ:平岩紙
O. S. D:秋山竜次

観山寿限無桐谷健太

観山寿三郎:西田敏行

【第8話ゲスト】
外科医佐藤隆太

[スタッフ]
製作:TBSスパークル TBS
脚本:宮藤官九郎
プロデューサー:磯山晶 勝野逸未 佐藤敦司
演出:金子文紀 山室大輔 福田亮介
編成:松本友

『俺の家の話』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press