彼女に思わずキュンとしてしまうことって、男性にはよくあるんです。そこで今回は、男が彼女にキュンとする時を4つ紹介したいと思います。どんなときに彼がキュンとしているのか、確かめてみましょう。


彼女から甘えてきたとき

女性に甘えられて嬉しくない男性はいないはず。それは当然、相手が彼女の場合もなんです。彼女から甘えてきた時には、思わずキュンとしてしまう男性は多いでしょう。とにかく可愛く思えて、メロメロになってしまうのです。とくに普段自分から甘えてこないタイプの彼女だと、効果は倍増です。意外なギャップ萌え効果もあって、男ならキュンキュンしちゃうこと間違いなし!


無防備に寝ている姿を見たとき

女性の無防備な姿に、男性は弱い生き物なんです。彼女が無防備に寝ている姿を見て、思わずキュンとしてしまうのも、男なら当たり前!単純に寝ている姿が愛おしく感じることと、無防備で隙のある彼女にドキッとしてしまうことが理由です。男性にとっては、なんとも言えないキュンの瞬間なんです。たまには彼の前でうたた寝してみるのもアリですよ。


一生懸命頑張る姿を見たとき

彼女が一生懸命頑張る姿を見たときに、思わずキュンとしてしまう男性も多いです。一生懸命頑張る姿というのは、男性にとって健気な姿に映ります。人は健気な姿に心打たれるものですよね。男性も同じように、健気な女性の姿に心打たれてキュンとするのです。女性の健気な姿を見ると、男性の場合応援したい気持ちや守ってあげたい気持ちが強くなるのも理由でしょう。


本当に嬉しそうな笑顔を見たとき

男性は自分の笑顔に弱く、そして大好きです。そのため、彼女の本当に嬉しそうな笑顔を見たときに、思わずキュンとしてしまうこともあります。大好きな彼女の満面な笑みには、どんな男性でもキュンキュンしてしまうはず。とくに、自分がしてあげたことに対して、嬉しそうな笑顔を向けられるのに男性は弱いです。つい彼女が喜びそうなことをしてしまうのも、彼女の嬉しそうな笑顔を見たいからでしょう。いかがでしたか?女性にとっては少し照れくさい瞬間にも、彼は思わずキュンとしているかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

どれだけ惚れさすつもりなん?男が「彼女にキュンとする時」4つ