髪色や髪形、ネコ目やたれ目など、漫画やアニメキャラクターにはさまざまな特徴があります。太い眉毛を持ったキャラクターもその一つ。そこで今回は、最高にかわいいと思う太眉の女子キャラクターについて探ってみました。

1位 天使恵
2位 斧乃木余接
3位 チャイカ・トラバント
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「天使恵」!


少ないページ数で1話が完結する、四コマ漫画のようなライトノベルが原作のアニメGJ部』。正体不明の部活、GJ部に強制的に入部させられた主人公の四ノ宮京夜と、彼を取り巻く個性的な女性部員たちとのゆるい日常を描いた本作。ピンク色の髪をした天使恵は、天使のような心で部員の世話を焼いてくれる紅茶番。他の部員がみんな線のように細い眉毛をしているだけあって、ぽってりとしたたれ眉は彼女のチャームポイントとなっています。アニメが放送されてから8年が経ちますが、現在も根強い人気を誇り見事1位に輝きました。

2位は「斧乃木余接」!


人気作家・西尾維新ライトノベル物語シリーズに登場する斧乃木余接。『憑物語』では、メインキャラクターとして据えられています。髪の色と同じ緑色の短く釣り上がった太眉を持ち、かわいらしい少女のような見た目をしていますが、実は死体の付喪神の怪異(妖怪)が正体で、体は人形。人形であるがゆえに表情の変化はほとんどなく、しゃべり方にも抑揚がありません。登場初期には「僕はキメ顔でそう言った」が口癖でした。色も形も、一度見たら忘れないほどに印象的で、真っ先に太眉の女子キャラクターとして思い浮かべた人も多く、2位となりました。

3位は「チャイカ・トラバント」!


ライトノベルが原作で、2014年に2期にわたってテレビアニメ化された『棺姫のチャイカ』。本作の主人公であるチャイカ・トラバントは、とある物を探すために旅を続けている女の子。なぜか自分の背丈よりも高い棺桶を背負って歩いています。腰まで伸びた透き通るような銀髪をなびかせていますが、眉毛の色は髪色とは異なり黒色。太くて幅が広いためとても際立っています。これほどのインパクトを持つキャラクターは希少であり、多くの票を集めました。

このように、10年近く前となる2010年代前半に放送されたアニメキャラクターが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの太眉の女子キャラクターかわいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,911
調査期間:2020年8月25日2020年9月08日
最高にかわいい!アニメの「太眉」女子キャラランキング