ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)がいま、アツすぎる。

(画像はウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより)

 ゲーム自体の出来が非常にいいというだけではなく、配信されてから1週間、ゲーム界隈どころかネットのあちこちで『ウマ娘』の話題を見ない日はない。
 もちろん電ファミ編集部も例に漏れず、その異常な熱気にあてられており、仕事がぜんぜん捗らない。とにかく、どれだけ『ウマ娘』がスゴいゲームなのか、語りたくてたまらないのだ!!

 ……こんな感じで、いま編集部のまわりでは『ウマ娘』になにかをやられた人間が続出している。このままでは仕事に支障が出てしまうので、彼らに語りたいだけ語ってもらう座談会を開催することとなった。

 今回は実験も兼ねて、スマホゲーム中心の情報サイト・ゲームキャストさんのDiscord座談会を開催し、その様子を電ファミのYouTubeチャンネルで同時配信するという形で行ってみたいと思う。
 とはいっても大掛かりなものではなく、基本的には『ウマ娘』の良さを語りたいおっさんたちが好き勝手にだらだらと語るだけなので、「時間があればちょっと覗いてみるか」ぐらいのノリで気軽にご参加いただけると幸いだ。

 視聴はYouTube・Discordのどちらからも行えるが、登壇者への質問や感想などはDiscord側のテキストチャンネルで行う予定。もしなにかしらコメントしたい方は、あらかじめDiscordのアカウントを登録し、ゲームキャストさんのDiscordサーバーに参加しておいてほしい。

 座談会の概要は次のとおりだ。

■いま話題の『ウマ娘』にハマりすぎて仕事がぜんぜん捗らなくて困るので、『ウマ娘』のすごさを語りまくる座談会(仮)

●日時:3月7日(日)19:00〜

●場所:
ゲームキャストさんのDiscordサーバー
https://discord.gg/gamecast

電ファミYouTubeチャンネル
https://youtu.be/VdGOfY-fUNE


●登壇者:

寺島壽久(ゲームキャスト管理人
ケンちゃん(競馬歴20年のライター、『ゴジライン』オリジナルメンバー)
竹中プレジデント(ゲームライター)
TAITAI電ファミニコゲーマー編集長)