元ブラジル代表でフットボール界のレジェンドであるペレ氏が、自身の後継者になりうる選手として、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペを指名している。

フランス代表が優勝を果たした2018年のワールドカップの時も、同大会決勝で自身以来となる10代でゴールを決めたムバッペを称賛していたペレ氏。その後もさらなる成長を続けるトリコロールの怪物への嘆美は止まない。

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた3度の世界チャンピオンは、今季もチャンピオンズリーグのラウンド16・1stレグでバルセロナと対戦した際に敵地カンプ・ノウで史上2人目のハットトリックを達成したムバッペを、自身の後継者になる可能性があると断言した。

ムバッペは私の後継者になれる!冗談で言っているのではない。彼のスピードに自分を重ねることができるのだ」

「彼は思考の速いFWで、ボールを持った瞬間にはすでに次に何をすればいいか理解している。最善の解決策を見つけるため、試合を導く方法を知っているのだ。現代のフットボールで不可欠な能力だ」

フットボールの神様から直々に指名を受けたムバッペ。今後の活躍に大いに期待したい。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像