クロちゃん

5日、お笑いトリオ安田大サーカス」のクロちゃんツイッターを更新。プリクラと間違えたという証明写真の画像に反響が相次いでいる。


■プリクラと間違えて…?

クロちゃんは「今日もプリクラ撮ったしん!」とコメントを添えつつ、彼自身と彼が写った証明写真のツーショットを投稿。

続けて「けど、あれ? これって、思ったのと違う気がする」とプリクラではなく証明写真であることに自分でツッコんだ。特に理由がなければ証明写真は使うことはないと思われるが、何の用途で撮ったのだろうか。


関連記事:「私はロボットではありません」島根版が難解… 県民ですらわからない人続出

■ファンからもツッコミ相次ぐ

アイドルに対してのセクハラ的な発言などで芸能界でもヒールの立ち位置なクロちゃんスキンヘッドという髪型もあって、証明写真からは怖い印象も受ける。

投稿を見たファンからは「指名手配用の写真?」「完全に犯罪者の顔つき」「早く出頭するしんよ!」とツッコミの声が続出している。


■「写真うつりが良いと思う人」は1割

普段の自撮りテレビの写りと比較すると人相が悪く見えるクロちゃん証明写真。全く盛ることのできない性質上、自分自身の写真写りが重要となる。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象として調査を行なった結果、全体の11.7%が「自分は写真うつりが良いと思う」と回答。

思わぬツッコミが続出したクロちゃんの投稿。どれだけファンに辛辣なことを言われてもくじけない姿勢は見習うべきところがあるかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、証明写真公開で絶賛の嵐 「なんでこんなに盛れるの?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

クロちゃん、証明写真を投稿 「手配書用?」とツッコミ相次ぐ