「なんか寝苦しいなぁ……」と思ったら、お腹の上に猫が……。起こされてしまったものの、猫好きにとっては、まさに至福のひととき。この様子を動画にして紹介しているのは、ブリティッシュショートヘア男の子てんぷらくんの飼い主さん。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんは3月1日、「重いと思って起きたら身体の上で気持ち良さそうに寝てた」というコメントと共に動画を投稿。飼い主さんの身体の上から落ちかけながらも、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っている、てんぷらくんの姿が映っていました。

 可愛い愛猫がこんな感じで寝ていたら、なかなか起きられないですね。これが平日の朝で通勤や通学の前だったら遅刻を覚悟するところです。

 しかし、毎日でも良いから身体の上で寝てほしいと思ったのは筆者だけではないはず。ちなみに、飼い主さんによると、「本当に甘えたい時だけ、こうやって寝ます」とのこと。それは残念だ……。

 「甘えたいと思うので、てんぷらが起きるまでこうしています」と語る飼い主さん。やっぱり、そうなってしまいますよね。てんぷらくんが身体の上で寝ていることに気づいた時は「重いと思ったのと、可愛いなと思いました」と笑いながら話していました。

 この投稿には、3万5000件以上のいいねが付き、「これは可愛過ぎて起こす事出来ないですねぇ~」「てんぷらちゃんのもたれ具合が最高です」「幸せの重さですね」など、多くのコメントが寄せられ、気持ち良さそうに眠っているてんぷらくんに、みんな癒やされている様子。

 そんなてんぷらくんをもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「みかんとじろうさんち」というチャンネルを開設して、普段のてんぷらくんの様子を公開しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

<記事化協力>
みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

(佐藤圭亮)

寝ているとき重いと思ったら……愛猫が身体の上でスヤァ