3月6日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系) は、ゲストに岩本照(Snow Man)が登場。アクロバットの新技に挑戦した。

【写真を見る】Snow Man“筋肉美”を披露!

普段から身体を鍛えていて、“ジャニーズ最強の筋肉”とも言われる岩本に、櫻井翔は週に何回ジムに通っているか尋ねる。岩本は「週9」と回答。週7を超えるのは「1日に2、3個ジムに行く」ためと話す。

今回、岩本はSnow Manのコンサートで使うための新しいアクロバットを覚えたいという。岩本は「普段、Snow Manの振付も担当している」と言い、フォーメーションも考えていると明かすと、櫻井は「俺今一番尊敬している」と敬意を表す。

技の習得のため、体操教室を訪れた岩本。すでに基本的なアクロバットは習得しているが、今回はルーザーウェブスター、男側宙、カートフルツイストの3つの技に挑戦したいと申し出る。しかし、先生によるとどれも習得には半年~1年かかる技で、今回練習できる時間が3時間しか用意されていなかった岩本は「時間軸おかしい」と指摘する。

そんな中、練習をスタートすると、岩本は男側宙を約15分でマスター。続く、ルーザーウェブスターも基本を10分程度でマスター

ただ完全な形にするまでには多少時間かかり、何度も練習していると、「明日、筋肉痛だな」と言いながら、笑顔を見せる。その様子をスタッフから「うれしそうですね」と言われると「筋肉痛はAmazonより早く届くプレゼント」と名言を残し、ルーザーウェブスターを約1時間でものにする。

最後、一番の大技となるカートフルツイストに挑戦。最初は上手くできなかったもの、数回でコツをつかんでいき、合計3時間の練習を終え、習得した技を披露する。

完ぺきではないが、すべての技をマスターした岩本は「点数で言うとまだまだ低いですけど、感覚が抜けないうちに習得までコツコツやりたい」とコメント。さらに「今日はたくさんプレゼントをもらった」と、身体に痛みがあることを表現すると「(翌朝)起きるときが楽しみ」と明かした。

SNSでは「照くんすごすぎ」「身体能力高い!さすがはリーダー」「岩本照って何者?」など、岩本の高い身体能力に驚くコメントが多く見られた。

次回の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は3月13日(土)夜9:00より放送予定。ゲスト松岡昌宏、梅沢富美男、近藤春菜(ハリセンボン)らが登場する。

「1億3000万人のSHOWチャンネル」のゲストに岩本照(Snow Man)が登場