最近最も話題でよく耳にする名字といえば、ご存知総理大臣である「菅義偉」の「菅」であります。「スガ」と読むわけでありまして、日本でもそれほど珍しい名字では有りません。しかし、スガといえば、もうひとり有名でメジャーな方が居ます。それはシンガーソングライターや、音楽プロデューサーを務めております「スガシカオ」さんです。

スガシカオさんといえば

スガシカオさんといえば、今では誰もが知るアーティストであり、SMAPの「夜空ノムコウ」や、NHK プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマ曲「progress」はあまりにも有名。スガシカオを知らない人でも、何故か講習会やら、結婚式の余興のBGMなどで使われているのを聴いたことがある方も多いだろう。

そんなスガシカオさんですが、本名はそのまま「すがしかお」さんで漢字で記載すると「菅 止戈男」となります。名字よりも名前のインパクトが凄いわけですがそんな「スガ」さん、どうやら家系が「秋田県」だということです。

そして、その先にはもしかしたらあの「スガ」とつながっている・・・かもしれないとのこと。

ちなみに菅総理の家系図等を確認したところ、近い親戚で「スガシカオ」と繋がっている様子は見当たらなかったが、もしかしたらスガシカオの言うように何処かで繋がっている・・・可能性も0ではない。

とはいえ「菅」と言う名字は秋田でも多い方であり、可能性は極めて低いが、繋がっていたら良いと期待を込めて願いたい。

菅総理の息子とRADWIMPS野田洋次郎は友達

また、意外なところで繋がっているのが「RADWIMPS」のボーカル「野田洋次郎」さんが、どうやら菅総理の息子さんと友達ということだ。

気になるのは菅総理の息子さんの中で誰に当たるのかということだが、菅総理の息子さんは3人おり、その三男が野田洋次郎さんと友達だったということだ。

息子さんは今は3人とも民間企業に勤めていて、菅さんも政治家にさせる気はないようです。ちなみにRADWIMPSボーカル・野田洋次郎さんは、菅さんの三男と同級生らしく、中学生の時、酔っ払った菅さんにいろんな話をしてもらったことが印象深かったそうです」

引用:NEWSポストセブン

その三男は、今政界でも接待疑惑で話題の「菅正剛」さんである。つまり野田洋次郎さんと菅正剛さんは友達だったということになります。

ということで意外なところで繋がっている菅義偉総理。今後更に「オレ菅総理の友達の友達の親戚〜」的な人が増えてくる予感がいたします。



画像が見られない場合はこちら
スガシカオ、菅総理との血縁関係に意味深発言をしていることが判明