カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

ウサギのくしゃみがかわいい

 ウサギくしゃみの音って聞いたことある?すごくかわいらしくてアニメみたいで、ディズニードナルドダッグに似ているような気もしなくもない。

 水を飲んでいるウサギたちのくしゃみが連鎖をしている様子を見てみよう。


Have you ever seen a baby bunny sneeze?

 ネザーランドドワーフという品種のウサギたちが水を飲んでいる。水が鼻に入ってしまったのか、くしゃみが出てしまったようだ。

1

 1匹のウサギくしゃみをすると
2

 それに釣られるようにもう1匹のウサギくしゃみ
 2匹のくしゃみ連鎖が始まった。
3

 それにしても超かわいいくしゃみの音。どこかで聞いたことあるようなないような、ドナルドダックの声にもにているようなそんな感じの音なんだけど、みんなは何に似ていると思う?

 ちなみウサギは食べ物や水が鼻やのどに入りってくしゃみをすることがあるそうだ。そのときだけで止まり、落ち着くのであれば心配ないが、つねにいつでもくしゃみをしている場合は「スナッフル」という細菌感染症の場合もあるので、くしゃみが止まらず続くようならば動物病院に連れて行ったほうがいいそうだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

今週のベストペットたち~もうすぐ春!一足先にあったか気分で眠りにつこう(カメレオン出演中) - カラパイア

猫のキャットジャック再び!屋根に居座り特急列車を止め、2時間半後にようやく降りる(イギリス) - カラパイア

手術を終えたばかりで元気のない馬を懸命に励まそうとする犬 - カラパイア

猫と赤ちゃんの優しい時間「可愛い可愛い妹ニャ!」と、少女を見守る5匹の保護猫たち - カラパイア

ドナルドダックに似てる!?ウサギのかわいいくしゃみの音を聞いてみよう(要音声)