「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会が、2021年3月3日ニコニコ生放送にて放送された。

 『ゆるキャン△ SEASON2』は、野外活動サークルに所属する女子高生各務原なでしこの学生生活やキャンプをして過ごす日々が描かれた作品。

 ここでは、『ゆるキャン△ SEASON2』8話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ゆるキャン△ SEASON2』の公式サイトより)

『ゆるキャン△ SEASON2』第8話盛り上がり指数TOP3

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:遠出先のつり橋を渡ろうとする志摩リン

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、志摩リンが細いつり橋を渡ろうとするシーン①08:04ごろ)

 遠出先で閉鎖中のトンネルに行き着いた志摩リン。そこで彼女は別の道を進み、湖のほとりまで進んでいく。

 すると、その行き先に細いつり橋が現れる。それを見て志摩リンは愛車から降り、歩いて橋を渡ろうとするのだった。

 歩行者用の細いつり橋で志摩リンが大きく揺れると「あ」「ゆれ」「こわいといったコメントが数多く書き込まれていた。

2位:調理中にのぞく子どもを手招くなでしこ

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、なでしこが見知らぬ子どもに料理を食べさせようとするシーン②13:06ごろ)

 ソロキャンプ中のなでしこは、野菜のホイル焼きを作ってみることに。そうしてなでしこは、キャンプ場でひとり黙々と野菜を火にかけていた。

 そうするうちに、なでしこの近くに家族でキャンプをしていた子どもたちが通りかかる。そんな子どもたちの視線に気づいたなでしこは、料理を食べさせてあげようと、手招きをして誘うのだった。

 知らない子どもたちを手招くなでしこ「事案」「誘ってやがる」「おいでおいで」といったコメントが寄せられていた。

3位:解説のイメージ映像で熱さに声をあげる野菜たち

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」8話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、なでしこが作る料理の解説映像が流れるシーン③12:29ごろ)

 キャンプ中に野菜のホイル焼きを作ろうとするなでしこ。すると、どこからともなく、その料理の解説映像が流れ始める。

 映像内で料理の解説が進んでいくうちに、野菜がホイルに包まれ加熱されてしまう。そうして野菜から「熱い」と声のような音があがるのだった。

 野菜から聞こえた声のような音と同じく「アツイ」というコメントが大量に書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・沙都子の前へと現れた謎の人物に「でかい」コメント溢れる。『ひぐらしのなく頃に業』第20話コメント盛り上がったシーンTOP3

・姉と弟の再会を静観するエルザに「待ってくれてた」コメントが。『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第21話コメント盛り上がったシーンTOP3

・尾行がバレて驚く志摩リンに「あ」「ほんスト」コメント。『ゆるキャン△ SEASON2』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・アイキャッチで登場したブルボンに「でかい」コメントが殺到。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3