髪質ごとに分けて使える!「ウエラsp」のシャンプーはどんなところがいいの?
髪質ごとに分けて使える!「ウエラsp」のシャンプーはどんなところがいいの?

人それぞれ顔も体型も違うように髪質も一人一人全然違いますね。

髪質も違えば髪の悩みも違います。

それぞれの悩みに合わせて選べるシャンプーとして評判なのが「ウエラsp」シリーズです。

ウエラspってどんなブランド?

ウエラはシャンプー、トリートメント、コンデショナーやヘアカラーなどの商品を開発販売するドイツ生まれのブランドです。

理美容院などの業務用の製品が多くプロにも愛されています。

サロンでも使われるspシリーズは、市販もされています。
個人個人の髪質や髪の悩みに合わせて選ぶことができ、サロンクオリティーを自宅で体感することができます。

髪質別!おススメのウエラspシャンプーは?

spシリーズは髪質やダメージ、カラーリングなどの状態に合わせて、豊富なラインナップから自分に合ったものを選んでケアすることができます。

硬い髪・くせ毛

「スムーズン」がオススメ!
ゴワゴワして扱いにくい髪を、やわらかくまとまりやすい髪へ導いてくれます。

乾燥してパサついた髪

ハイドレイト」がオススメ!
潤いを与えて、みずみずしい髪に導いてくれます。

ダメージが大きい髪・枝毛・切れ毛

「リペア」がオススメ!
ダメージを受けて痛んだ髪を、補修してさらさらした髪へと導いてくれます。

細くてやわらかい髪

「ボリューマイズ」がオススメ!
ペタッとなりがちな髪に、自然なボリュームを与えてふんわりとした髪に導いてくれます。

ヘアカラーをしている髪

「カラーセーブ」がオススメ!
ヘアカラーの色の鮮やかさをキープしてくれます。

敏感な頭皮

「バランススキャルプ」がオススメ!
敏感な頭皮をやわらかくし、健やかな頭皮へと導いてくれます。

年齢とともにまとまりにくくなった髪

「リバース」がオススメ!
30代以降のうねりやパサつきやツヤのなさなどの悩みを解決してくれます。

ウエラspシリーズはとにかく種類が豊富!

自分の髪質や髪の状態で選べるので、気になったものがあれば250㎖の小さいサイズから試してみてはいかがでしょう。

サロンクオリティーのため、市販でもちょっとお高めなので・・・

効果を実感したら大容量のお得なものにすると良いと思います。

また、シャンプーだけでなくコンデショナーやマスクなどラインで使用することで、より効果が期待できるのでおすすめです。

髪の気になる悩みにきっと答えてくれることでしょう。

縮毛矯正を長持ちさせるストレートシャンプーって?