インテルアントニオ・コンテ監督が、アタランタ戦に向けて、意気込みを語った。

インテルは8日にホームで予定するセリエA第26節でアタランタと対戦。6連勝中の首位インテルとしては本拠地で4位アタランタを下し、さらに波に乗りたいところだ。

コンテ監督は試合に先駆けた会見で、攻守のバランスを保つことの重要性を強調。その上で、攻撃面を際立たせた方が勝つと予想した。

「どのチームも守備と攻撃の良いバランスが必要だと思う。守備の選手も、攻撃の選手も、全員にそれぞれの重要性を理解してもらい、素晴らしい結果を持ち帰りたい。とはいっても、明日の試合はどちらがより良い攻撃をするかが勝敗の分かれ目になるだろう」

また、対戦相手となるアタランタについては「チャンピオンズリーグ(CL)でも、セリエAでも、強豪相手に最も多くの勝利を収めているチーム」とコメント。FWルイス・ムリエルの名を挙げ、警戒を強めた。

「難しい試合になるのは間違いない。彼らは自分たちの能力を十分に理解しているし、スターティングメンバーであれ、交代選手であれ、難しい試合で大きなインパクトを与えるムリエルのような強力な選手がいるのは明らかだ」

「(ジャンピエロ・)ガスペリーニは素晴らしい仕事をしている。チームも彼を支持しているし、彼とアタランタのことを私も喜んでいる。私も短い間だったものの、アタランタで監督をやっていたことがあるからね」

クラブが現在、首位に立っていることから優勝候補の本命に挙げられていることについても言及。前評判など関係なく、勝ちを積み上げていくことに集中していると語った

「優勝候補だろうが、アンダードッグと思われようが、私のチームは常に勝つためにプレーする。過去にアンダードッグとしてスタートしたときでさえ、私は何があっても隠れたことはない。チームの目標はいつだって勝利を掴むことだ。我々が優勝候補かそうでないかはあまり関係ない」

サムネイル画像