【元記事を音楽ナタリーで読む】

Nulbarich3月10日に新曲「Together feat.BASI」を配信リリースする。

【大きな画像をもっと見る】

「Together」は、フィーチャリングゲストにBASI(韻シスト)を迎えて制作された楽曲。Nulbarichが昨年12月に開催した無観客配信ライブ「Nulbarich Live Streaming 2020(null)」で初披露された。今回のシングル化に伴いライブで披露されたバージョンからアレンジを変更し、ニュージャックスウィング調のサウンドに2組のボーカルを乗せたスローでグルーヴィな楽曲に仕上がっている。

また明日3月9日(火)放送のFM802EVENING TAP」では、「Together」がいち早くオンエアされる。

JQ コメント

この曲のメッセージでもある「大切な時間を誰とどう過ごすか」これを体現しながら仕上げる事ができましたね。大切な曲を大好きなBASIさんと、先にLiveで披露したりして必要な寄り道をしながら時間をかけて作品にできたと思います。結果より経過にフォーカスできた事でこの振り切ったアレンジにも辿り着けた。是非大切な人とふざけながら踊ったら良い時間を過ごせる、、かも?

BASI コメント

1回目のミーティングで「ずっとあたためていた大事なメロディーがあって、、、」と話してくれた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。そんな素敵な機会を与えてもらえて自分はすごく幸せです。大切な人と過ごしている瞬間をイメージして言葉を紡いだのでじっくり聴いてみて下さい。ありがとうNulbarich!

FM802「EVENING TAP」

2021年3月9日(火)18:00~21:00 

Nulbarich「Together feat.BASI」配信ジャケット