女優の綾瀬はるか(35歳)が、2007年から出演を続ける江崎グリコのロングセラーアイス「ジャイアントコーン」の新CM「ひっくり返る」篇に出演。3月11日から全国で放映を開始する。それに伴い、インタビューに答えた。

質問:撮影の感想をお聞かせください。

綾瀬:(前回に続いて)私と同じぐらいの大きさのジャイアントコーンとの共演でしたが、今回はジャイアントコーンが回転したり、しっぽの部分が外れたりして、前回よりもアクティブなCMになったと思います」

質問:CMキャラクター15年目を迎える綾瀬さんが、CM撮影を通じて進化したことは?

綾瀬:ジャイアントコーンの食べ方が、年々うまくなっていると思います。(最初の頃は)ナッツやチョコがくちびるに付いたりすることもありましたが、今ではコツをつかみました。

質問:最近、「幸せ」を感じたエピソードをお聞かせください。

綾瀬:私はけっこう寒がりなので、やっぱり寒い日のロケから帰った後、湯船に漬かる瞬間は、めっちゃ幸せ〜って感じですね。

質問:3月に誕生日を迎える綾瀬さんの、これからの目標をお聞かせください。

綾瀬:心身ともに、健やかにいたいということと、時間が流れるのが早いので、より今という瞬間を楽しめたらいいなと思います。

質問:新CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

綾瀬:15年目のCMも、ジャイアントコーンの“アタマ”から“しっぽ”まで、おいしくいただきました。今年はチョコだまりがさらに増量して、今まで以上に、最初から最後までしあわせがいっぱい詰まっています。まさに、ジャイアントコーンの長い歴史が、ひっくり返る大事件です。CMの中で私がジャイアントコーンをひっくり返すシーンにもご注目ください!