ドルトムントのエディン・テルジッチ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)のセビージャ戦を前にして、チームの主軸の状態について語った。8日、クラブが公式サイトで伝えている。

 9日、CL決勝トーナメント1回戦・セカンドレグのセビージャ戦をホームで戦うドルトムント。ファーストレグではノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの活躍もあり、3-2と敵地でリードを奪った同クラブだが、セカンドレグは離脱者続出により苦しい戦いとなる可能性が取り沙汰されていた。

 ドルトムントを率いるテルジッチ監督は、負傷者のコンディションについてコメント。バイエルン戦で負傷したハーランドベルギー代表MFトルガン・アザールは出場濃厚とした一方、ポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロ、アメリカ代表MFジョバンニ・レイナは微妙な状況、そしてイングランド代表MFジェイドン・サンチョは出場できないことを明かした。

ジェイドンはしばらくの間起用できそうにないね」

ラファとジオはそんなに長くはかからないはずだが、明日の試合に間に合うかは状態を見定める必要がある。アーリング・ハーランドとトルガン・アザールについては、明日プレーできると想定しているよ」

ドルトムントを支えるハーランドとサンチョ [写真]=Getty Images