今回紹介するのは、逸楽エンカさん投稿の『鬼がモチーフのオーガジンクスを全塗装!【ガンプラ】【VOICEROID実況】【紲星あかり】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

オーガジンクスは好みのゴツゴツ感です。節分の日に素組でもして豆を投げつけて遊びましょう。


 2018年4月3日よりテレビ東京系列で放送された『ガンダムビルドダイバーズ』。『ガンダムビルドファイターズ』等に続くガンプラバトルアニメ第四作で今作は電脳空間が舞台となっており、その中でガンプラバトルが繰り広げられている作品です。

 こちらに登場する『オーガ刃-X』のガンプラを、投稿者の逸楽エンカさんが作成しました。投稿日が節分の日ということで、鬼にちなんだ『オーガ刃-X』を鬼に見立てて作成されたとのことです。

 初めは、ニッパーでパーツを取り外していきます。

 今回は塗装を行なうので、足の裏などの取り外しが困難な部分は、組み立てずに保管しておきます。

 素組みされたオーガ刃-Xがコチラ。この状態でも十分カッコいいですが、さらにカッコよく仕上げるために塗装を行なっていきます。

 下地には黒色のサーフェイサーを吹きかけ、乾燥させます。

 オーガソードの刀身は黒色、銀色の順に塗っていきます。

 続いて、ラップとブラッディレッドと呼ばれる赤色を用意します。こちらをラップに付け、それを先ほどのオーガソードにポンポンと付けることで、あたかも返り血がついているかのようなペイントを施すことができます。

 見事な返り血ペイントが完成しました。これは完全に殺意しかありません!

 返り血の塗装が終わったら、他パーツも色塗りやツヤ消し等を施せば完成となります。

 完成したのがコチラ。泣く子も黙るまさに鬼の名がふさわしい『オーガ刃-X』になりました。この鬼には、ドラムマガジンを搭載した豆鉄砲でも倒せないほど強そうです。

 そんな鬼々しい『オーガ刃-X』の詳しい制作過程をもっと見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

こういうのメッチャ好き
血塗れ(╯⊙ ω ⊙╰ )
トランザムしてるみたいでかっこいい
一気にスプラッタ
すげぇえぇぇwww


▼動画はこちらから視聴できます▼

鬼がモチーフのオーガジンクスを全塗装!【ガンプラ】【VOICEROID実況】【紲星あかり】

―あわせて読みたい―

『ガンダム』ペットボトルを撃ちだせるハイパーバズーカを作ってみた! 5kgを超える重厚な出来映え

『ガンプラ』パーツを使って“天翔ける青龍”を作ってみた! その本格的な見た目に「クソ強そう」「ドッゴーラ級かな?」との声