今回紹介するのは、ねこみんさんが投稿した『【初音ミク】ツインテールをもふもふ【オリジナル曲】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

もふもふされたい(*´ω`)


 ねこみんさんが投稿した初音ミク曲『ツインテールをもふもふ』がとにかくかわいらしく、癒やされると人気です。

 パソコンに住む初音ミクが、主を一生懸命に元気づけようとする歌です。初音ミクの持ち主は、何かに疲れているのでしょうか。「暗い天井見つめてばかり、すり減ったココロに アイをあげる」という詞が歌われます。

 ここからつながるサビのメロディーは「ツインテールをもふもふ」。初音ミクが自身のツインテールをもふもふしながら歌ってくれます。ふんわりとした髪の毛がやわらかく気持ちよさそう。聞いているだけで元気が湧いてきます。

 初音ミクが発売された当初に多く見られた曲想に似ていることもあり、「ボカロ黎明期っぽい曲で懐かしい」といったコメントも流れてきます。“ミクが主体となる歌”、“わかりやすく明るい曲想”、“かわいいミクのイラスト”の三要素が凝縮されています。

 ねこみんさんが描いた、デフォルメされた初音ミクのかわいさも見所です。この曲はニコニコ動画で視聴できます。ぜひ、もふもふしてください。

視聴者コメント

なにこれかわいい
かわいい!!!
可愛すぎる・・・
もふもふ
もふもふ

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【初音ミク】ツインテールをもふもふ【オリジナル曲】

―あわせて読みたい―

ボカロ曲『Scattered Dreams』のモフモフ可愛いすぎる世界観――ぬいぐるみへの愛あふれる歌詞に「センスが最高! クレーンゲームが尊く感じた」の声

ポックポクにしてあげる♪ 初音ミクのポップな“般若心経”に「何故か癖になる」「気づいたらリピートしてた」の声