新型コロナウイルスの影響で、公開が先延ばしになっている映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』。詳細日程までは未定ながら、2021年内に公開されることが発表されている。

【写真】裏面はもふもふのファーが!尻尾をイメージしたチャームも愛らしさ満点

2018年に公開された第1弾の映画では、かねてよりピーターラビットを愛していたファンに加え、3DCGで描かれた躍動感あふれるピーターの魅力にドハマりしたという人も多い。第2弾の公開を、新旧ピーターファンが心待ちにしているのだ。

そこで、映画の公開に先駆けて販売されている『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の映画グッズを紹介。デイリーに使える日用品がたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

■■「もこもこポーチ」(1980円)

不敵な笑みを浮かべる3DCG描画のピーターと、ピーターのもふもふ感を思わせるファー生地をドッキング。程良いサイズ感で使い勝手抜群のポーチには、ファスナートップに尻尾をイメージしたチャームまで付いている。

■■「ハンドタオル」(990円)

コロナ禍の今、必ず持ち歩いておきたいのがハンドタオル。やんちゃなピーターが狙っているのは、大好物のニンジン……!?約35センチ角とそこそこ大きめサイズなので、外出先でよく手を洗うという人にぴったりだ。

■■「リボン巾着」(1210円)

異なる絵柄を両面に配した巾着ポーチは、細部まで手が込んだ作り。草花柄にはちゃっかり線画バージョンのピーターが紛れ込んでいて、光沢感のあるオレンジ色のインナーはなんとニンジン柄!口をキュッと絞ってリボン結びにしたら、愛らしさが倍増する。

■■「パスケース」(1430円)

交通系ICカード定期券を収納できるパスケース。チェーン付きなので、バッグにサッと取り付けられる。無地の面には、頻繁に出し入れするカードを入れてみて。小窓からピーターがチラリと見えて、思わず笑っちゃうこと請け合い!

新作映画では、都会の悪い先輩に触発されて悪の道へと足を踏み入れてしまうピーター。先にグッズを手に入れて愛でつつ、公開された暁にはグレたピーターの行く末を見守ろう。紹介した商品はピーターラビットの公式オンラインショップにて購入可能なので、ぜひチェックを!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2021

「もこもこポーチ」(1980円)※サイズ:約W14.5×W20.5センチ