カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

顎を鍛え続けた男性のビフォア・アフター


 筋肉は鍛えれば鍛えるほどムキムキになっていく。やった分だけ成果が出るというのは達成感が得られるものだ。では、顎を鍛えるとどうなるのか?

 イタリアに住むモデル男性は3年に渡り毎日、プラスチックの器具のようなものを噛み続け、顎の筋肉を鍛えた結果、とてつもなくシャープにエラが超進化を遂げたようだ。イタリアメディア『Webboh』などが伝えている。

【鍛えた顎をTikTokでシェアしたモデルの男性】


Model Shows Off Results Of Training His Jaw For Two Months

 イタリアに住むモデルのルカ・マルケシさん(18歳)が、去年11月に自身の顎の動画をTikTokでシェアすると、たちまち注目を浴びた。

 動画では、ルカさんは口にプラスチックの器具のようなものを噛んでいる。

@lucamarchesi_lm

Do u think is too much ?

♬ suono originale - LUCAMARCHESI

 未だ顎を鍛えるトレーニングは続けているようで、最近投稿された動画でも、鍛えた顎の変化をシェアしている。

@lucamarchesi_lm

##jawline##change##comedy##funny

♬ suono originale - ☆♡ANNY♡☆
 
 動画によっては、2か月や3年とキャプションが添えられてあるため、本当のところはどれほどの期間でこのように発達を遂げたのかは不明だ。

自分を変えるきっかけは彼女にフラれたことが原因

 イタリアのメディア取材の中で、ルカさんは現在モデル事務所に所属していること、イメージ改善のために顎の筋肉を鍛えたことを話している。

昔の私は、104kgほど体重があり太っていました。そんな私の太った姿を当時のガールフレンドは嫌がり、去っていきました。

数ヶ月後、5,6か所のモデル事務所を訪ねましたが、太りすぎであることと顔が丸すぎるという理由で、どこも採用してくれませんでした。

ある事務所から、「モデルになりたいのなら30kg落としてから来て」と言われたことをきっかけに、自分へのチャレンジを始めたのです。


 アイルランドで1年過ごし、2年かけてニキビ治療と痩せるためのトレーニングに励んだルカさんは、その後ミスターイタリアコンテストで見事優勝。モデル事務所と契約し、SNSでも注目を集めるようになった。

 顎の動画をTikTokでシェアすると、フォロワーは一気に94万人に増えたが、一方で誹謗中傷のコメントも相次いだという。

自転車サドルだとか、もうすぐ三角形になるぞ、とかコメントのほとんどは侮辱や批判の声で、ここまで反響が大きいとは思っていませんでした。

フォローしてくれる人たちには悪いけど、誹謗中傷も多いのでもうすぐTikTokのアカウントは閉鎖するかもしれません。


 現在、モデルとして活躍しているルカさん。

 しかし、SNSでは多くのユーザーから、ルカさんのかなりき出たエラは果たして本当に顎を鍛えるトレーニングだけの結果なのかと疑問の声があがっている。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

安心してください、履いてますよ。テレビのテロップが水泳選手の水着部分にかかり全裸に見えてしまう事案 - カラパイア

これ何に効くん?総重量150kgの鉄製の靴を履いてトレーニングする男性(中国) - カラパイア

就活のために顔を大幅に改造した男性の整形ビフォア・アフター(ベトナム) - カラパイア

エクストリーム筋トレ、電柱に登り腹筋をしていた男性。その影響で停電被害に - カラパイア

数年顎を鍛え続けるとどうなるのか?エラが超発達した男性モデルのビフォア・アフター(イタリア)