タレントふかわりょう(46歳)が、9年にわたりMCを務めたバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)を卒業し、4月から「バラ色ダンディ」(同)月曜〜木曜のMCを務めることが決定した。

リニューアルする「バラ色ダンディ」では、俳優の原田龍二(金曜)と共に「“東京に住む40代以上のお父さん”に向けて、歳を重ねても健康で、色気ある、おしゃれカッコいい男性になるための情報を伝える」を新たなコンセプトとして掲げ、「食」「あそび」「美容・ファッション」といった曜日ごとのテーマに応じて、これまで以上に“ダンディな男性”になるための情報にこだわって届けていくという。

46歳を迎え、近年はMC・お笑い芸人だけではなく、DJや執筆活動など多彩な活動をして今まさにダンディの入口に立つふかわと、俳優として様々な役を演じることを通じて“男のダンディ”と長く向き合ってきた経験を持ち、50歳を超えてますますダンディな魅力が増す原田の2人が、ダンディな男性になるための情報を伝える。

今回の新MC就任について、ふかわは「MCとして、9年間という長い距離を走らせていただき、感謝しています。時間帯は変わりますが、変わらず、視聴者の皆さんと心地よい時間を共有したいと思います。よろしくお願いします」と意気込みを語っている。