キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリンレモン」ブランドの「キリンレモン 無糖」の中味・パッケージをリニューアルし、4月20日(火)より全国で発売します。
当商品は、甘くないのに「キリンレモン」の味わいを楽しめる無糖炭酸水※1として、2020年6月2日(火)に新発売しました。昨今の健康志向の高まりを背景に、無糖炭酸水および透明炭酸カテゴリーの伸長※2や、無糖なのに「キリンレモン」のおいしさを楽しめる味覚への高い評価から販売が好調に推移し、2020年は年間販売目標である60万ケースを1割以上上回る約67万ケースを販売しました。

今回、お客様から高評価をいただいている「あまくないのに、キリンレモンの味わいを楽しめる」コンセプトをより体現するため、レモンの爽やかな香りを強化し、より「キリンレモン」らしい味わいに仕上げました。
※1 無果汁
※2 インテージSCI 炭酸水・透明炭酸カテゴリー(弊社定義) 2020年4-12月累計 500PET 金額前年比

当社は2021年事業方針ビジョンに「CSV※3を基軸としたポストコロナに向けた再成長」を掲げています。「キリンレモン 無糖」の販売を通じて、お客様の健康な毎日に貢献するとともに、炭酸市場の活性化を図ります。
※3 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造

キリンレモン」ブランドは3月16日(火)に誕生から94年目を迎えます。これからも子供から大人まで誰もが“今日も飲みたい、みんなが大好きな「国民的炭酸飲料」”になることを目指し、この国で暮らす人々を元気にしながら炭酸市場を盛り上げていきます。

●中味について

レモンの爽やかな香りを強化することで「あまくないのに、キリンレモン」の味わいを強化しました。
 「キリンレモン」同様に瀬戸内レモンエキスを使用し、レモンの爽やかな香りと炭酸の刺激で爽快になれる、こだわり抜いて作った無糖炭酸水です。
・着色料、甘味料、保存料不使用でカロリーゼロです。
・余計なものは何も含まない純水の強炭酸仕上げです。

●パッケージについて
・シンプルさを追求することで、“「キリンレモン」の無糖”であることが瞬時に伝わるレイアウトに進化しました。
・ブランドカラーの黄色を印象的に使用することで「キリンレモン」らしさをより表現しました。


キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名    「キリンレモン 無糖」
2.発売地域   全国
3.発売日    2021年4月20日(火)
4. 容量・容器・価格(消費税抜き希望小売価格) 450ml・ペットボトル・100円

配信元企業:キリンホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ