カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

目に見えない存在に気が付き泣き叫び絶叫する少女たち

 子供の時に不思議な体験をしたという人は多い。死者との接触、超常現象都市伝説など、子供が絡んだ怖い話というのはネットでしばしば話題になるが、大人には見えない存在に気が付き、それにおびえる子どもの動画が反響を呼んでいる。

 初めは向かい合っておやつを食べてた2人の少女。だがまもなく1人が誰もいない部屋を指さし、泣きながら席を去ってしまう。

 さらに恐ろしいことにそんな彼女を笑っていたもう1人の少女までもが、その不気味な部屋を眺めた後に絶望的な悲鳴を上げて逃げ出したのだ。

 楽しいおやつタイムから一転、薄暗い無人の部屋に戦慄する子どもたち。泣き叫ぶ2人には一体何が見えたのか?

【母親には見えない何かに怯え、悲鳴を上げて逃げる少女たち】

※視聴時音量注意
Girls see ghost and run

 テーブルをはさんで向かい合う2人の子ども。今はおやつの時間かな?ときどき入る撮影者らしい女性の声は母親のようだ。

 と、そこで手前の少女が妙な動きを見せ始める。

2

 彼女は正面の少女の背後の部屋をうかがっては何かにおびえている様子。だが映像を見るとそこには何も怪しいものは映っていない。

 「どうしたの?」そう聞かれた少女は「こわい…」とつぶやく。すると部屋を振り返っていたもう1人の少女が「だいじょうぶだよ!」と一蹴する。

3

 不穏な空気が広がる中、泣きそうな少女をなだめるように「今私がライトを消しただけよ」という母親。

 しかし少女の不安はぬぐい切れず、大げさに笑ってふざける向かいの少女をよそに内心は震え上がっていたもよう。

4

 そこで再び、何が怖いか聞かれた彼女は例の部屋を指さすと、泣きながら立ち去ってしまった。だが問題の部屋は暗いだけの無人の空間にしか見えない。

 一方、一人になった少女は、泣きじゃくってる少女を笑っていた。

 ところがその笑顔は長くは続かなかった。好奇心からかもう一度部屋を振り返った彼女は即座に固まり、次の瞬間絶叫した。

2

image credit:youtube
 
 まるで血まみれの場面に居合わせたように絶望的な悲鳴。必死の形相でテーブルから離れ、怖がる少女と女性のほうに駆けだした。

 その光景はなんであれ、豪胆そうな少女も何かに動揺したようだ。画面の外で泣きわめく2人少女に一体何があったのか?

部屋にいたのは幽霊?ネットを巡る戦慄のホラーシーン

 YouTuberのAngel Ruizが「幽霊を見て逃げる少女」というタイトルで公開したこの映像には特に説明もなく、問題の部屋の詳細やその後2人がどうなったかもわかっていない。

 そのため依然として不可解なまま、戦慄のホラーシーンとしてネットを巡っているもよう。

 それはさておきどうだろう、あの部屋に何か見えた人いるかな?

 近ごろ不調な私の視界はあてにならないし、定番のハートのピュア度によるのものならばなおさら見えない自信しかない。

 だもんで個人的な検証は差し控えておくけども、一部のメディアでは「子どものごっこ遊びで想像が暴走したのでは?」なんて見解もあったようだ。あるいは集団パニック的なものなのかもしれない。

 大人には見えないゴースト?子どもらしい想像の産物?みんなはどう思う?

References:unilad / mirror / youtubeなど /written by D/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

超常現象・心霊の記事をもっと見る

宙に浮く赤い船!?思わず目を疑ってしまう驚きの光景(スコットランド) - カラパイア

呪われた絵?捨てられていた絵を拾ってから様々な災いが降りかかるようになった女性 - カラパイア

本物の超能力者なら賞金2500万円をゲットできる、超能力コンテストが開催中! - カラパイア

本当にあった怖い話。身に覚えのないメモ書きが次々と部屋に出現するというミステリー。衝撃の真相は? - カラパイア

少女達に見えていたものは幽霊なのか?何もない場所を指さし、怯えて泣き叫ぶ2人の少女