歌手兼女優のジェニファー・ロペスと元メジャーリーガーアレックス・ロドリゲスが、2年間の婚約期間に終止符を打ったことが明らかになった。『Page Six』によると、婚約解消の原因はアレックスの浮気だったという。

2年間の交際を実らせ、2019年春に婚約したジェニファー・ロペス(51)とアレックス・ロドリゲス(45)が、このほど婚約を解消したことが分かった。2人は2019年秋に婚約パーティーを開催後、昨年イタリアで豪華挙式を予定していたが、新型コロナウイルスの影響により2度にわたり挙式が延期に。ジェニファーはその後のインタビューで、式の新たな日取りは決まっていないこと、およそ1年にわたる隔離生活の中で自身の結婚観が変化したこと、また「より良い関係」を目指してアレックスとカップルセラピーへ通ったことなどを明かしていた

現時点ではジェニファー、アレックスともに声明を出しておらず、婚約解消の直接の原因は明らかになっていない。しかし第一報を報じた『Page Six』はアレックスの浮気が原因だとして、

「“マディソン・レクロイのスキャンダル”が2人の破局の原因ですよ。2人の間にはその前から色々と問題はありましたが、ジェニファーはこのスキャンダルでかなり恥をかかされましたからね。」

と関係者の証言を伝えている。マディソン・レクロイさんは米人気リアリティ番組の出演者の1人で、今年1月にアレックスの浮気相手と報じられた女性だ。マディソンさん曰く、アレックスとは「直接会ったことも体の関係もない」と浮気を否定していたが、「たまにFaceTimeをする仲」であったことは認めたため、ジェニファーがそのことで「恥をかかされた」と感じたようだ。

過去の婚約はアレックスを含め5回、結婚は3回と恋多き女性として知られるジェニファー・ロペス。自身の男女の双子とアレックスの2人の娘達は互いに年齢が近いこともあり、大変仲が良いことで知られていた。度々SNSに登場する6人全員がそろったショットには、毎回「素晴らしい“ブレンデッドファミリー”(blended family:子連れ同士が一緒になり、新たに誕生した家族)」と彼らを応援するファンからのコメントが多数届いていたが、“パワーカップル”のロマンスはどうやらウェディングベルを鳴らす前に終わりを迎えてしまったようである。

交際期間中は不動産ビジネスや新たな事業に共同参入するなどしていたため、別の関係者はジェニファーとアレックスの複雑な関係を次のように明かしている。

「2人はビジネスの世界でも繋がっていますから、破局に至る経緯はスムーズではなかったでしょう。2人が全てを解消しようと決意するまでには、相当の時間がかかったのですから。」

(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト