かつて日本代表として活躍した内田篤人セルジオ越後さんとのエピソードを明かした。

DAZNで配信されている内田の冠番組『FOOTBALL TIME』にこの日は眞嶋優さんがゲスト出演。

眞嶋さんが浦和レッズの選手が小学校にサッカーを教えに来てくれた話をすると、内田はこんなエピソードを語った。

内田篤人

「嬉しいよね、選手が来てくれるの。

俺、小学校の時に伊豆の天城でサッカー教室があって、セルジオ越後さんが来てくれて。

一番うまかった!ジュビロの選手とかいたけど、一番リフティングうまくて。なんだ、このオジサンって思って。

それを3年前かなぁ、DAZNの収録の時に天城の(サッカー教室に)僕いたんですってあの中に言ったら、すごい喜んでくれて、セルジオ越後さん。

そこから俺の悪口を言わないようになった…(笑)。甘口になった気がする…そんな気がする。

嬉しいのよねぇ、選手が来てくれたりとかって」

幼少期のサッカー教室でジュビロ磐田の現役選手たちよりもうまいオジサンに驚いたという内田。

【動画】うっちーが語る、セルジオ越後さんとの思い出エピソード

当時の話をセルジオ越後さんに伝えたところ、辛口な評価が甘口になった気がしたんだとか。

「ジュビロの選手とかいたけど…」 セルジオ越後が内田篤人の悪口を言わなくなった“裏話”