3月12日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)で、女優を“名前呼び”する今田耕司に、広瀬アリス瀧本美織が色めき立つ場面があった。

【写真を見る】瀧本美織が出会い系を通じて個性的な人たちと会う書店員を熱演

この日の放送では、女優たちが出演した過去のアーカイブを振り返り、その中で篠原涼子の台湾ロケのVTRも紹介。VTR後のトークで今田は「この間、新幹線で会うたわ」と、篠原と偶然出くわした時の様子を話し始めた。

今田がその時の光景を「全然気付かへんかってん最初。涼子って知らんから。涼子も『どうぞどうぞ』って…」と説明すると、広瀬アリスはけげんな顔で「なんで涼子って呼び捨てなんですか?」と今田に質問。

今田と篠原は、篠原がまだ十代だった頃に「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)で共演している間柄で、今田が「ん? 涼子? 若い時から涼子やもん。涼子は涼子やねん」と応じると、広瀬とゲストの瀧本は顔を見合わせながら「え~!すごい!」「すごいですよね!」と色めき立つ。

広瀬と瀧本が声を上げる姿を見ながら、今田は「お父さんの知り合いを娘が好きで、それで娘に尊敬されるみたいな(笑)」と顔をほころばせていた。

放送終了後のネット上には視聴者から「今田さんからしたら広瀬さんも瀧本さんも娘みたいな世代だもんね」「今田父さん、めっちゃうれしそう(笑)」などのコメントが寄せられていた。

次回の「アナザースカイII」は3月19日(金)放送予定。

今田耕司が、古くから共演歴のある篠原涼子とのエピソードを語った/※ザテレビジョン撮影