美脚モデルとして、女性ファッション誌やテレビ等で活躍中の岩崎名美が、5月25日(火)にファーストイメージDVD「#美脚 THE BODY!!」(コペル)を発売。また、アイドル動画見放題配信サービス「アイドル・オン・デマンド」では、発売に先駆けて、独占先行HD配信が開始となった。今回、インタビューに応じた岩崎が、作品の見どころなどを語った。

【写真を見る】美脚を披露し寝そべる岩崎名美

――実際に出来上がった作品はご覧になりましたか?

はい、見せていただきました。びっくりしましたね、どういうふうに仕上がるか、撮っている時は全然想像がつかなかったんですけど。基本、自分の作品を見るのが苦手なタイプで、伏し目がちに見てました(笑)。

今回タイトルにもあるんですけど、脚がいかにきれいに見えるかを考えて撮ったので、そういう意味では、脚フェチの方にはとっても楽しんでもらえる内容になっております。

――撮影は、いつ頃どちらでされましたか?

昨年、沖縄に行かせていただいたんですけど、寒かったですね(笑)。沖縄とはいえ寒くて、天気も良くなくて…という思い出があります。

――沖縄は、何度も行かれたことがある場所ですか?

10代の頃のグラビアは、ほぼほぼ沖縄に行っていたので、沖縄にグラビアの仕事で行くことが懐かしくて、“グラビアお帰り・ただいま感”がありました。

■お気に入りのシーンは?

――今回の作品は、全体を通しての設定やストーリーなどありますか?

私が大人になって、昔のグラビアと比べて大人っぽさを出すというのがあって。一つ一つのシーンで素の自分を出せたかなと思います。寝起きとか、夜寝る前とか、“私の生活”というのをテーマに撮りました。

――中でも一番のお気に入りのシーンを紹介してください。

結構衣装も、美脚に見えるものにこだわって選んだので、ここまでスリットが入っているハイレグは初めて着たのかな。このチャプターはお気に入りです。ヒールも高いのを履いて、より脚に注目してもらえるように撮ったので、ぜひ見てほしいです。

――逆に恥ずかしかったなというシーンはありましたか?

これまでコスプレをしたことがなかったので、水着とかランジェリーとかをやるよりも、キャビンアテンダントさんとかの方が恥ずかしい感じはしました(笑)。

――体作りとかいかがでしたか?

撮影中は、ずっとゆで卵ばかり食べてました。おなかが出ないように、ご飯を全然食べなかったので、合間にはずっとゆで卵を食べてました。

撮影することが決まってから、準備でかなりジムに通ったり、結構頑張りました。元々軽くは通っていたんですけど、この撮影があるので、パーソナルに切り替えて、脚専門に鍛えようと。気合入れました。より美脚になっているはずです(笑)。

■自己採点すると?

――せりふとかもありましたか?

キャビンアテンダントさんのところとか、朝のシーンの「おはよう~」とかはあります…恥ずかしかった~(笑)。グラビアの友達が「(カメラを)彼氏だと思って」とか、「そういうことを言っている意味がよく理解できると思うよ、DVD撮影したら」と言われて。「なるほどな!」と思いました。

――今回は記念すべきファーストDVDということで、改めてご自身で点数を付けていただけますか?

73点かな。これからも出したいなという気持ちも込めて!それと、私、“名美”なので(笑)。今回1本撮ったからこそ、次もしあるならこれやりたいというのができたので、その分の伸びしろかなと。

――ちなみ次回作では、どんなことをやりたいですか?

格好いい感じの…バイク乗って、スーツ着て、ヘルメットをバッと取ったら髪がバサッていうのをやりたいです(笑)。

――コスプレはいかがですか?

コスプレですよね(笑)。やりましょう!はやってるアニメとか…せっかく“名美”なので、「ONE PIECE」のナミとかいつかは(笑)。

岩崎名美の「崎」は正しくは「立つ崎」

モデルの岩崎名美がファーストイメージDVD「#美脚 THE BODY!!」(コペル)をリリース