3月14日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、YouTuber芸人のフワちゃんがゲストで登場。2021年に結成26周年を迎えるV6が、デビュー記念日の11月1日で解散することについて思いを語った。

【写真を見る】V6がデビュー記念日の11月1日に解散すると発表した

司会の田中裕二(爆笑問題)から「突然の発表でビックリしたでしょ?世代じゃないですか?」を振られると、フワちゃんは「めちゃめちゃビックリしました私も。『学校へ行こう!』にめちゃめちゃ影響されて、このキャラなんだから。もう超、もう超大好きだったよ」と明かした。

みちょぱ(池田美優)は「あたしでも多分『学校へ行こう!』はリアルタイムではあんまり記憶になくて、それこそ過去の映像とか、最近の特番で何回かやっていたの見て。それでも曲とかは結構知ってるから、すごいグループなんだなっていうのが分かりますね」とコメント。

また、番組アシスタントの山本里菜アナウンサーは、他番組(『アメージパング!』)でV6と共演していることもあり、田中から解散について聞いていたかを問われると、山本アナは手を左右に振りながら「全く知らなくて、報道聞いてびっくりしました…」と答えた。

それを受け、太田光(爆笑問題)が田中に「山本さんに(解散を)言うわけないだろ」とツッコむと、山本アナはムッとした表情で口を尖らせ、太田が「一番言わないよ」とあおり、山本アナは「何でですか!」と反論する場面も。

そして田中がフワちゃんに、V6の解散を持ち掛けたのはジャニーズ事務所を退所する森田剛だったことをについて意見を求めると、フワちゃんは「イメージで言うと、カミセンって言って末っ子3人組みたいなイメージだったから、あんまりそういう自分で決断するみたいなイメージなかったから、私はすごい意外だったし、応援したいなって思った」とエールを送った。

次回の「サンデー・ジャポン」は、3月21日(日)朝9:54より放送予定。

フワちゃん/※2019年ザテレビジョン撮影