株式会社文藝春秋電子書籍編集部では、3/15(月)に、壇蜜さんの日記シリーズ最新刊「新・壇蜜日記 人妻は嗜好品」を電子オリジナルで配信します。結婚を発表してほどなく迎えた2020年を彼女はどう過ごしたのか。同年の日記に加えて、「新妻」をテーマに撮り下ろされた写真集も収録します。撮影は倉繁利さんです。

新・壇蜜日記書影

新婚早々見舞われたコロナ禍の中、マスクを作り、サウナに通い、ペットを愛でる。

祖母、ナマケモノとの別れ、そして新しい出会い。

未曾有の一年を彼女は夫、たくさんの動物たちとどう暮らしてきたのか。

新妻・壇蜜のリアルな日々を日記と写真で味わってください。

【目次】

スペシャルグラビア

2020年 冬 結婚なんてゴールではない。

2020年 春 どうにもならないことにやきもきし、目に見えない恐怖に怯える。

2020年 夏 年一しか会えなくてもそれを励みに生きていけるなら、生き甲斐になっていい人生かもしれない。

2020年 秋 小さいころから厳しくも大事にされた。だから今がある。

【壇蜜さんコメント

みなさまごきげんよう。2020年は、別居婚がようやく落ち着いたかなと思ったところだったのですが、正直いろんなことがありすぎました。世界で騒がれている件の感染症以外にも、私の中でいろいろな変化がありました。ぜひ読んでいただけたらなと思います。新しいペットも加わって、人間ふたり、ペットたくさんで生活しています。

【著者プロフィール

壇蜜(だんみつ)

本名・清野支靜加。1980年秋田県生まれ。昭和女子大学卒業後、調理師免許を取得、また冠婚葬祭の専門学校にも通う。和菓子工場、銀座のクラブホステスなど様々な職業を経験した後、2010年に29歳のグラビアアイドルとしてデビュー。独特の存在感で瞬く間にメディアに注目される。13年映画『甘い鞭』に出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。近著に『はんぶんのユウジと』(文藝春秋)『男と女の理不尽な愉しみ』(共著・集英社新書)『たべたいの』(新潮新書)など。2019年11月22日漫画家・清野とおると結婚。ネコ、ヘビ、トカゲ、鳥、熱帯魚など、たくさんの生き物と共に暮らす。

【書誌情報】

書名:新・壇蜜日記 人妻は嗜好品

著者名:壇蜜

価格:1000円(税込) ※電子書店によって異なる場合があります

配信開始日:2021 年3 月 15 日(月)

商品URLhttps://books.bunshun.jp/ud/book/num/1692099000000000000U

販売電子書店:Kindleストア、Apple Books、楽天KoboReader Store、紀伊國屋書店Kinoppyブックライブhonto、BOOK☆WALKER他、電子書籍を販売している主要書店

※価格は上記電子書店にてご確認ください。

新・壇蜜日記書影