M&A、事業承継のマッチングメディア「M&Aナビ( https://ma-navigator.com/ )」を、利用料および成約手数料が全くかからない完全無料のM&Aマッチングメディアにリニューアルいたしました。
M&Aマッチングサイトの多くは、成約時に買手から手数料を徴収するのが一般的になっておりますが、M&Aナビでは売手はもちろん、売手のアドバイザーや買手もM&Aナビを無料でご利用いただくことができ、成約手数料も一切かかりません。


▼ M&Aナビが目指す世界
日本で生まれ、長年にわたって社会や経済に必要とされてきたにもかかわらず、後継者の不在によって存続が危ぶまれている企業が増えています。経済産業省によると、2025年までに後継者未定の中小企業127万社のうち、約60万社は黒字廃業の可能性があると言われています(*1)。
存続が危ぶまれる企業が1社でも多くM&Aを実施できるように、M&Aナビは、中小企業のM&AプロセスのDXを通じて、M&Aプロセスの透明性・公平性を高め、仲介ではない中立の立場からM&Aを支援するプラットフォームとして、全ての企業が低コストでM&Aを行える世界を目指しています。

▼ M&Aナビとは
譲渡したい会社や事業を匿名でM&Aナビに掲載し、買手候補を募ることができるサービスです。買手候補とのマッチングのみならず、秘密保持誓約書の差し入れや質疑応答など、M&Aをおなう上で必要になる作業をオンラインで行うことができます。

▼ M&Aナビの主な機能、特徴
  1. M&Aのマッチングから秘密保持誓約書の差し入れ、質疑応答などを全てオンライン上で行うことが可能です
  2. M&Aナビに譲渡したい会社や事業を匿名で掲載すると、平均で16社の買収オファーが届きます
  3. 買収オファーから約3ヶ月程度でM&Aが完了します


▼ 料金体系
M&Aナビの会員登録、ご利用は完全無料です。また、成約した場合も売手、買手ともに成約料はかかりません。


▼ 料金体系の変更適用日
本日、2021年3月15日(月)から料金体系を変更し、完全無料といたします。

これからM&Aナビを利用してM&Aをはじめる方はもちろん、これまでM&Aナビをご利用いただいていた会員のみなさまも無料でご利用いただけます。


▼ 会社概要
商号:    株式会社M&Aナビ
本店所在地: 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
代表者:   代表取締役会長 田中 伸明
       代表取締役社長 瀧田 雄介
資本金:   4,821万円
会社HP:  https://ma-navigator.com/corp

*1 ・・・ 中小企業庁 第三者承継支援総合パッケージ

配信元企業:株式会社M&Aナビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ