MAGiCO』『壁ドン!』の佐久間力が描く、本格サッカー漫画がバンチコミックスより発売になりました。“守銭奴”と呼ばれ、高い技術は持つものの、チームメイトとの衝突の絶えない主人公が、ひょんなことから、日本最底辺クラブに移籍。そこでクラブの存続と己のプライドを賭けてのし上がっていく熱い“下克上”漫画です。

本作のテーマは“繋ぐ”。
サッカーというスポーツを通して、普通の日常生活においても一番大切な“人との繋がり”がより深く感じられる作品となっています。友人と会う事さえも自由には出来ない今の世の中だからこそ感じられる熱い気持ちにご注目ください!

技術もプライドも高く、他を寄せ付けなかった主人公イチが、日本最底辺クラブ、ロセウス・H・仙台に加入することによってチームの底力を挙げていくとともに、自身も失っていたサッカーをすることの楽しさや仲間との絆を取り戻していく様が本作の魅力。また、“ファイナルリンクマン”という本作オリジナルの“リンクマン”を進化させたポジションをはじめ、実践でも使えるサッカー理論も見どころです。

《元日本代表鈴木啓太氏の推薦コメント』
「仕事としてお引き受けしましたが、読むうちに一読者として次の展開が楽しみになってました」( 元浦和レッズ、元日本代表鈴木啓太)


《著者コメント》
今回月刊コミックバンチで本格サッカー漫画を描くにあたってそれほど悩みませんでした。
サッカーにおいて繋げる役割のリンクマンにフォーカスした漫画を描いてみたいと以前から温めていた題材でしたので。
またこの作品では他とは一味違うサッカー漫画にも挑戦していこうと思っています。
LINKMAN が何を繋げるのかご期待ください!

《本書のストーリー》
高すぎるプロ意識と高すぎる年俸でチームメイトと衝突の絶えない日本人FW・土分一、通称“イチ”は、FCロンドンで活躍する世界レベルのスーパースター。そんなイチが、今季契約したのは、なんと日本の3部リーグ・S3チームの最下位ロセウス・H・仙台だった!! ロセウスは起死回生の一手として、年俸+移籍金併せて50億という大金を払い、イチを呼んだのだった。果たしてイチは救世主になれるのか…。

追い詰められた者たちが、全てを賭けて挑む、下克上サッカー!!くすぶる想いに火をつける、情熱の第1巻!!



《著者紹介》
2008年。講談社月刊少年ライバルにて『MAGiCO』でデビュー。 以降代表作に週刊少年マガジン『ピンキュー☆☆☆』、月刊マガジンエッジメガロボクス』、週刊スピリッツ壁ドン!』など。 現在は月刊コミックバンチにて本格サッカー漫画『LINKMAN』連載中。


《書籍データ》
【タイトル】LINKMAN
【著者名】佐久間力
【発売日】2021年3月9日
【造本】B6判型コミック
【本体定価】620円(税別)
【URL】
『LINKMAN』作品ページ→https://www.comicbunch.com/manga/bunch/linkman/
『LINKMAN』コーポレートサイトページ→https://www.shinchosha.co.jp/book/772365/

配信元企業:株式会社新潮社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ