恋愛に女子力は必須!そんなの当たり前じゃんと思われるかもしれませんが、男子と女子では「女子力」のとらえ方に微妙な違いがあります。
男子が思う女子力を研究して、あなたも恋愛スキルをアップさせましょう!


実は違う?男性が思う本当の「女子力」とは?

女子力をアピールしているつもりなのに合コンでもなかなかモテない……。そんな時は、女子力についてちょっと勘違いしているかもしれません。
男性が思う「本当の女子力」についておさえておきましょう。


料理上手

いつの時代も、女子の手料理は男子の憧れです。料理スキルの高さはそのまま女子力の高さにつながりますし、「この子とまた会いたいな」という気持ちにつなげることができます。
初デートでさりげなく手料理を作っていくのも効果抜群ですし、大人数の合コンでも、「ここのパスタ、隠し味が利いていておいしいね」と、料理に詳しいことをさらっとアピールしておくとポイントアップにつながります。


さりげない気配りができる

女子力アピール=目立つこと」ではありません。むしろ、目立ちすぎる女子は男子から引かれてしまい、アピールとしてはかえって逆効果です。
合コンでも全員分のオーダーをさっと確認する、ハンカチやタオルを用意する、次の話題を自然に提案する……。気づかずに見過ごしてしまうくらいの気配りが女子力につながり、男子から好印象を持たれます。
あえてアピールしなくても、本物の女子力なら伝わるんです。


聞き上手

合コンでも、時間がないからと彼にアピールしてしまう女子がいますが、それはNGです。
気になる彼に女子力をアピールしたいなら、まず、話をゆっくり聞いてあげましょう。「話し上手は聞き上手」というように、相手の話をしっかり聞き、話題を自然に転がせる女子はコミュニケーションが高く、初対面の彼とも距離を縮めることができます。
もちろん、うちとけてきたら自分から積極的に話すのも効果的ですが、初対面で慣れないうちは聞き役に徹して、彼の話を受け止めてあげるのが基本となります。


肌の露出はあざとい

合コンでは、女子力をアピールしようと肌の露出を増やしたりする女性もいますが、逆効果になりかねませんので注意が必要です。
アルコールの入った大人の合コンではそういうアピールも有効かもしれませんが、おとなしめの居酒屋合コンや昼飲みなどで肌を露出しても浮いてしまいますし、あざといと思われかねません。
合コンTPOを考えて、空気に合わせた服装を心がけましょう。


まとめ

男子が思う女子力を研究することで、初対面の彼にも効率よくアピールすることができます。
アピールといっても目立ちすぎず、彼のほうから思わず声をかけたくなるようなアプローチを意識してみましょう。(ハウコレ編集部)

男女で考え方は意外と違う!男子目線で考える「本当の女子力」って?♡