株式会社BASES(本社:大阪府大阪市西成区、代表取締役:田村 昌敬)が運営するアウトドアブランドVENTLAX(ヴェントラクス)からキャンプ焚き火で活躍する薪ばさみ「TAKIBI TONGS」(タキビトング)を新発売いたします。

全体写真

利用シーン

2021年3月15日からMakuakeにてクラウドファンディング開始。

https://www.makuake.com/project/takibi-tongs/

初回分の生産を既に終えており、クラウドファンディング期間(3月15日4月15日)終了後、順次発送を予定しております。

【価格・早割について】

定価:4,980円(税込)

極早割 ×40%OFF:10名

超々早割×30%OFF:50名

超早割 ×20%OFF:100名

早割  ×10%OFF:300名

【素材・サイズ・重さ】

素材   :スチール、欅、真鍮

本体サイズ:長さ420mm×幅150mm×高さ30mm

本体重量 :420g

【開発の背景と製品の特徴】

従来の焚き火用のトングはデザイン性は良くても薪や炭を掴んで離すという基本動作に少々難があるものが販売されていました。しかし、操作性の高いBBQ用のトングではキャンプシーンで写真映えがしない、太い薪を掴むと安定しないというユーザーの声が多くあったことから、TAKIBI TONGSは炭や薪を掴んで離すという基本動作を独自設計したコイルスプリングを取り入れることで、デザイン性と機能性を併せ持つ薪バサミが誕生しました。

また、グリップにはブランド発祥の地である大阪府の泉州地域に古くから伝わる“だんじり”の地車にも使用される木材“欅”を採用し、アンティークな風合いをプラスするために真鍮を装飾したことで、キャンプユーザーの所有欲を満たす1本となっています。

ユーザーからの反応は「バネが使いやすそう」「かっこいい」「こういうものを探していました」と、これまでにありそうでなかった発想に期待が高まっている印象です。

【会社概要】

商号  : 株式会社BASES

代表者 : 代表取締役 田村 昌敬

所在地 : 〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守2-7-36

設立  : 2014年8月

事業内容: 通信販売・小売業

資本金 : 400万円

利用シーン