マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督はクリーンシートの継続を求めた。クラブ公式サイトが伝えている。

16日、中立地ブタペストチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグのボルシアMG戦に臨むシティ。アウェイ扱いだった1stレグもブタペストでの一戦だったが、2-0で勝ち切り、大きなアドバンテージを得てのリターンレグとなる。

4シーズン連続となるベスト8進出を決めたいグアルディオラ監督。ボルシアMGとの2ndレグに向けて、守りの重要性を感じているという。

今季のシティがCLの舞台で失点を喫したのはわずか1失点のみ。グループC開幕節のポルト戦こそ失点したが、直近6試合はいずれも無失点と守備の安定感が光る。

グアルディオラ監督は試合に先駆けた会見で「CLにおいて間違いなく大事だ」とこの一戦でも守備の重要性を強調した。

「過去の歩みは良いものだが、明日もそうなるとは限らない。すべての試合が異なり、ミスを最小限に抑えていくよう心がけるべきだ。彼らがどのように我々を罰しようとするのかはわかっている」

スペイン指揮官はまた、負傷欠場が続くイングランド代表FWラヒーム・スターリング、そしてオランダ代表DFナタン・アケの帯同を明らかにしている。

「ナタンにはできるだけ早く起用したい。彼は我々と一緒に飛ぶ。そして、起用可能なら、すぐにでも使いたい。もちろん、彼(スターリング)もチームと一緒に遠征する。チーム全員でブダペストに向かう」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像