モナコバイエルンドイツ人GKアレクサンダー・ニューベル(24)に関心を示しているようだ。ドイツ『キッカー』が報じている。

昨夏、シャルケから5年契約でバイエルンに加入したニューベル。当初はドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(34)のポジション争いのライバルになることが期待されたが、両者の実力差は大きく今季ここまでの公式戦出場はわずか2試合に限られている。

『キッカー』によると、ニューベルは加入時に今シーズンは公式戦10試合の出場を確約する契約をクラブと結んでいたが、DFBポカールの早期敗退に加え、ブンデスリーガの優勝争いが拮抗したこともあり、今後ノイアーアクシデントが発生しない限り、この契約条項を満たすことは困難。これにより、ニューベルは違約金なしにバイエルンとの契約を解除できるようだ。

また、バイエルンの次期会長に就任するオリバー・カーン氏は未だ健在のノイアーとの2023年までの契約をさらに延長することを検討していると言われており、その場合ニューベルは来シーズン以降も十分な出場機会を得られないことが濃厚だ。

一方、バイエルンの前指揮官ニコ・コバチ監督率いるモナコは、今シーズンここまでのリーグ・アンチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の3位リヨンと4ポイント差の4位に位置。仮に、来シーズンにCL出場権を獲得した場合、更なる戦力補強を目指すことになる。

その中で元フランス代表GKバンジャマン・ルコント(29)が正GKを務めるGKのポジションは補強ポジションの一人となっており、ニューベルを2年間のレンタル移籍で獲得することを希望しているようだ。

なお、バイエルンノイアーバックアップとしてビーレフェルトドイツ人GKシュテファン・オルテガ・モレノ(28)の獲得に動いているとも伝えられており、仮にその獲得に成功した場合、ニューベルを移籍させる可能性もあるようだ。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像