横浜流星が起用されたマルハニチロ株式会社の新TV-CM、新中華街(R)シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」の「あなたのために」篇、WILDish(ワイルディッシュ)シリーズの「オレらのために」篇が2本同時に、3月18日(木)より放映開始される。

【写真を見る】ワイルドな表情で食らいつくような食べっぷりを見せる横浜流星

「あなたのために」篇は、衣装やセットも赤を基調とした暖色系で統一し、自然体でナチュラルな雰囲気をイメージし、「オレらのために」篇は真逆を行く黒を基調としたクールでワイルド感をイメージしている。

横浜が撮影後のインタビューで「しっかりときっちり分けたいなと思い、髪型も印象を変えた」と語るように、赤・黒まったく違った表情で演じ分け、「赤」と「黒」、それぞれの魅力を表現している。

CM楽曲は、現役大学生でありながら作詞作曲・アートワークなど全てを自分でプロデュースするアーティスト、Vaundyの「僕は今日も」「怪獣の花唄」が起用され、本CMをさらにスタイリッシュに盛り上げている。

■CM撮影エピソード

「五目シュウマイ 香りと旨み」の撮影から始まった今回の撮影現場。鮮やかなオレンジ色のセーターに身を包んだ横浜が「よろしくお願いします!」の声とともに、スタジオに登場。撮影がスタートすると時折モニターをチェックしながら真剣な眼差しで撮影に挑んでいた。

横浜曰く「おだて上手」な監督(男性)からの掛け声が実にユニークで、常に「かっこいい!」「ステキ!」などの賞賛ワードが連発され、思わず笑い出してしまいそうなところを堪えつつ真剣な表情を作り出す。モニター越しに見ているスタッフの顔も思わずほころんでしまう場面が何度も見受けられた。

順調に撮影を終えた横浜は、撮影中に何度も食べた「WILDish 焼豚五目炒飯」がすっかり気に入ったようで、「持って帰って自宅で食べたい!」と、持ち帰ったそうだ。

横浜流星インタビュー

――今回のCM撮影を終えての感想や、演技の中でのこだわったポイントなどあれば教えてください。

楽しかったです。久しぶりにこんなに監督におだてられたというか、「かっこいい」とか言われましたね。あんまり日常生活でも言われることないので、なんかちょっと最初照れ臭かったんですけど、いやぁ、おだて上手でした。すごい僕を上げてくれて、僕もそれで気分が上がってすごく楽しく撮影できました。

――今回はマイルドの赤、クールの黒という形ですが、演じ分けもされましたか?

そうですね。そこはしっかりときっちり分けたいなと思って、髪型も印象を変えるために下げたり上げたりとかして。あとは、自分がプレゼンをする企画なので、とにかく商品の魅力がしっかりと伝わるように意識してやっていました。

――食べっぷりも、すごくおいしそうに見えました。

これはもう、素の僕です。もうその時食べて、出た表情。なんか変にこうしようというのはなくて、純粋に。なので控室でも最初用意してもらっていたのですが、現場で食べた方がリアルな表情が出るなって思って。

――つられて食べたくなっちゃいました。

本当ですか(笑)。それは良かったです。

――ご自身の生活の中で最近ハマっている事はなにかありますか?

それこそ本当に自炊です。今まで料理男子の役をやったこともありましたが、ちゃんと包丁を使って、いろんな切り方あるじゃないですか、みじん切りとか。本当につい最近まで、そういうのも分からず、ただ適当に切って作ってとやっていたんですけど、最近はちょっと本を読んだりとかして、こんな切り方があるんだ、と学んで。上達しようかなと思っています。

――(CMが解禁されるのが3月中旬の為)卒業シーズンですが卒業に関する思い出はありますか?

無いですね。中学生の頃の記憶があんまり無くて、卒業式の記憶も。高校は、卒業式に出られなかったんです。だからなんか悲しい思い出はあります。

――お仕事で?

そうですね。みんなは楽しく写真撮ったりとかして、その写真はグループの連絡で届くんです。「あぁいいな~」とか思いながら、僕はそれを見て羨ましいなぁって思いましたね。

――切ないですよね…。

切ないです。はい(笑)。

――もし卒業式をまた迎えられることがあったら、仲間と写真撮ったり?

そうですね、写真を撮って「ありがとう」みたいなのやりたいです。

――これから新年度の時期ですが、新たな生活をスタートする新社会人や新学生に“横浜先輩”としてのメッセージをお願いいたします。

新しいことや新生活が始まると不安なことがたくさんあると思いますが、それよりもたくさんの経験が待っているので、色んなことに挑戦してほしいです。失敗とかもそうですけど。僕も一生懸命頑張るので、一緒に頑張れたらいいなと思います。

――横浜さんご自身の新年度の意気込みや目標などあれば教えて下さい。

とにかく皆さんの、見て下さる方々の心を動かせる作品を作れるように、僕はただ監督とスタッフの皆さんと共に一生懸命作品作りをしていきたいなと、それだけです。

――期待しています!

ありがとうございます!

横浜流星がマルハニチロの新中華街(R)シリーズ、WILDish(ワイルディッシュ)シリーズの新TVCMに起用された/※CMカット画像